※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
妊娠・出産

子宮周りが痛くて腰も重い感じがしています。前駆陣痛でしょうか?胃がムカムカして眠れない症状があります。胃薬以外でスッキリする方法はありますか?

今日正産期に入りました🙂
もおいつ産まれてもおかしくないですよね♪( ´▽`)
どきどきわくわくしてます☺️☺️
そこで質問なのですが昨日くらいから
子宮あたりがキューッと痛くなり
腰も重いというかドンとなぐられてる感があるのですが
前駆陣痛なのですかね?(´・_・`)それとも
気にしすぎかな?😞😞
それと貧血なので鉄分の薬を処方してもらってるのですが
それを飲むと副作用で胃がムカムカして
胃酸が逆流してきたりでなかなか眠れないし
寝ても1時間おきくらいに起きてしまいます(T ^ T)
胃薬も出してもらってるのですが効き目なくて😢
胃がスッキリするようないい方法は
ないでしょうかね🤔🤔

コメント

you♡♡

同じ週数ですね...♪*゚
私も貧血のお薬を出されていますが、飲むと胃がムカムカして吐いてしまいます↓
胃薬も効かないので飲むのを止めましたm(_ _)m

子宮のキューっとなるのは私も同じです。お腹の張りなのか痛いです(><)

  • かんなmama

    かんなmama

    飲むの止めても大丈夫ですかね(´・_・`)?
    ほんとあの胃のムカムカ
    気持ち悪いですよね😱😱😱

    初産婦だから感覚というものが
    わからないことばかりで(T ^ T)

    • 4月19日
けいめい☺︎

おはようございます😳
ただいま39w2dにはいった初産婦です。わたしも2週間前、正産期に入った!!!いつ生まれてもいいんだ!!と喜んでいたものの未だに出てくる気配がないです😭😭笑

でもノンストレステストで張ってきたみたいだねと昨日の検診で言われたのですが内診では子宮口カチカチだね!予定日遅れそうなんて言われてしまいました😭

でも36週あたりからお腹がキューッと痛くなり子宮もズドーンというか、、わたしもそれがありました!たぶん前駆??なんて思いながら過ごしてました!!!

初めての事で分からないことだらけなのですが!昨日!!寝ていたら目覚めるほどの痛さがあって陣痛?間隔はからなきゃ!なんて構えてたら2時間程度で痛さが遠のいてしまっていつの間にか寝落ちしちゃいました、、結局陣痛に繋がらずです。

結果、あ!出産の兆候?💕なんて何回も期待して構えてたら待ち疲れてしまい今は気長に待つのみよねなんて思ってます🙀笑

なっちmamaさんの希望に添える答えは出来てないですが、、

ちょっと思い出したので書かせていただきました!

  • かんなmama

    かんなmama

    おはようございます(*^^*)
    初産婦だと予定日過ぎる人多いみたいですよね😗😗
    早く会いたくて仕方ないですよね(°_°)笑
    なかなか陣痛に繋がらないんですね😭

    私も予定日あたりだと
    GW被ってしまいそうで
    ひやひやです😢

    • 4月19日