※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

友達の鳥のフンに触れ、ガムを食べた後不安。病気になる可能性は?経験者いますか?

ここで質問していいのかわかりませんが、質問させて下さい。
昨日、友達の頭についた鳥のフンを化粧落としシートで取ってあげました。その時に直で触っていないとは思うのですが少し指に付いてしまったような気もします...そのシートのきれいな部分でさらに指を拭き、その後手を洗わずにその手でガムを食べてしまいました...
ガムを吐き出した後、気付いてうがいもしたのですが、鳥のフンは病気も多いと聞くので何か病気にならないか不安です...
今の所下痢や腹痛などもありませんが、調べると潜伏期間とかもあり心配で落ち着きません。
実際に鳥のフンを触ったりしたことが原因で病気になったことのある方はいますか?
また医療知識のある方がいたら回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが、私の母親は子供の時に頭に鳥の糞が落ちてきましたが50歳を過ぎた今も元気です。ただ、心配だと思いますし、病院に行ってみた方がいいと思います。