※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

赤ちゃんが便秘になり、3日間は下痢が続き、その後2日間うんちが出ていない。寒さの影響か心配。母乳は飲んでいるが。

今まで毎日うんちが出ていたのに、5日前から赤ちゃん便秘になりました😭
最初の3日間粘って、その日の夜に大量の下痢をしました💦その後今2日うんちが出ていません😭寒くなって来たからでしょうか?オシッコは出ているので、母乳は飲んでくれてると思うのですが心配です🥺

コメント

ユウキ

うちは産まれたときから便秘ですが...
2ヶ月は便秘になりやすいみたいですよ☺️
下痢は一回で大量に出た感じですか?それなら下痢ではなくてまとめて出ただけかなって思います☺️うちはいつもためるので大量に出ます😅
出ないことが心配なら、綿棒浣腸はいかはがでしょうか☺️
私も心配で1日でなければ、翌日浣腸しちゃってます👍️

  • まりん

    まりん

    ウンチ出るようになりました!ありがとうございました🥺

    • 10月16日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

毎日出る時もあれば2日に1回くらいです◡̈
さすがに2日出ないと綿棒浣腸しちゃいます💦
苦しそうだったり、お腹がパンパンじゃなければ
浣腸しなくても様子見で大丈夫!とは
看護師さんに言われましたが..😅

  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    2日間出てないと3日目で綿棒浣腸してます✩

    • 10月14日
  • まりん

    まりん

    ウンチ出るようになりました!ありがとうございました🥺

    • 10月16日