※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
お金・保険

格安SIMについてのおすすめはありますか?来年引っ越し予定でWi-Fiも繋ぎたいため、楽天モバイルにauから変えようか悩んでいます。初心者で節約したいので、メリットデメリットやおすすめ会社を教えてください。

格安SIM、どこがおすすめですか?
来年引っ越すので、家のWi-Fiも繋ぎたくて、
楽天モバイルにauから変えようかと
悩んでいます。

やはり、格安SIMのほうが
お金かからないですよね??
節約したいのですが全く初心者で、、
メリットデメリット、おすすめ会社、
教えてください😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はauから楽天モバイルに変えて1年以上です!
家計を考えるのであれば断然楽天モバイルをオススメします☺️
メリット)とりあえず月々安いので家計が助かっている。時間帯によっては遅いですが、Wi-Fiが無くても低速モードで使えるので速度制限の心配はない。楽天ポイントがつく。
デメリット)保証はつけているが、本当にきちんと対応してもらえるのか、金額などはよく分からないので不安。

はじめてのママリ🔰

うちもauから楽天に夫婦で乗り換えました😊
安いし、12〜13時、18〜19時以外はそこまで遅くも感じません🙆‍♀️通信速度の高速低速切り替えもアプリで簡単にできるので、特に不便なく使ってます🤗それでいて主人は月980円で済んでるので、今日本に住んでないわが家は経済面でとても助かってます👏

ままり

docomoからワイモバイルに換えました!
WiFiはソフトバンク光です☺️
うちは工事しなくても光繋げるアパートだったので、工事費かからず安かったです🙆‍♀️
ワイモバイルはSoftBank系列なので、Tポイント、PayPayを使ってるわたしはお得に感じました☺️
6GB+10分無料会話にセット割ついてケータイ代月2000円くらいになりました!
今のところ不便はありません!(docomoの時は8000円くらいだった…)