※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近2年付き合ってる彼氏との間に子供ができました。まだ入籍はしていま…

カテ違いだったらすいません🙏

最近2年付き合ってる彼氏との間に子供ができました。
まだ入籍はしていませんが、する予定です。

その彼氏のことで気になる点が。
普段はとても優しく温厚の様に見えるのですが
ほんとにちょっとしたことですぐ怒る、逆ギレする、
話し合いをしてもお前がことの発端だ、謝れ
お前が言ってることの意味がわからない
あとは普通にキモい、ウザい、死ね、等の小学生レベルの暴言を吐いてきます。
何を言っても怒りが収まらない様なので
最近は喧嘩をしてもそうだね私が悪いねで済ませています。(私もイライラして余計な事を言うこともある)

彼はどうしても私より上に立ちたいのか
プライドが高いのか、、
やれる事はやったつもりです。
ここ一年ほど急に酷くなってきて手に負えないので
カウンセリング等で何か変わるのかなと思い
プロの手を借りることも視野に入れています。

もう彼といると精神的に辛いです
どうにか改善できないんですかね
子供が生まれてから問題が起きるくらいなら
堕してあげたほうがいいのかな、とも考えます。
何よりこのストレスが赤ちゃんに悪影響だったら
どうしようっていうのが一番辛いです。

コメント

moon

モラハラですね。
彼自身が異常だと感じているなら改善の余地はありますが、ないなら難しいと思います。

ななみん

人によりますがうちの旦那も結婚してすぐはそんな感じで離婚も考えたこともありましたが何回も何回も喧嘩してその度に冷静に諭し続けました。その結果今ではほとんど怒りませんよ😃
怒っても私が「いつまでも怒らないの!仲直り!」といえば素直に仲直りしてくれます😁
あと怒るのではなく「私はあなたが好きなのにどうしてそんなひどい事いうの悲しい」って感じで悲しむ姿を見せるのも効果ありました🙆
それから怒らないあなたが好き。と温厚な時にめちゃくちゃ褒め称えるとかも有効です!

うちの旦那はこれで穏やかになりましたがほんとに個人差あると思います💦

はなかえママ

あくまでも私ならですが、彼とは別れます💦もし結婚して子供が産まれて大変な中、旦那教育までしてられませんし改善するには根気が必要かと・・・。まだ、彼は精神面が幼いんだろうなって思いますが子供が産まれたらそんなゆう著なことは言ってられません。
子供は産む産まないはあなたの選択肢になりますが、プロの手を借りる事を視野に入れるぐらいなら速攻で別れた方が幸せになれます。

ママリ

厳しいことかもしれませんが、子供が出来る前に別れるという選択肢はなかったんでしょうか?😥
おそらくそんな男はどんなことをしても改善もできないと思います😔
精神的につらいなら別れた方がいいと思いますし、一緒にいるメリットってなんですか?産む産まないはあなたがよく考えて決めることですが、子供を産むとしたら、子供にとってそんな父親必要なのかというのを考えてください。産まないとしても、それは彼と今後子供は作らないってことになりますし、私から見たら彼との未来はないと思いました。