※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

親戚のお家で生後5ヶ月の赤ちゃんが濃い麦茶を何杯も飲んだ。大丈夫でしょうか?体調に変化はない。旦那にだけで後悔しています。

親戚のお家に旦那と生後5ヶ月の離乳食始めたばかりの子供だけで遊びに行った際に、お腹が空いて泣き止まなくなり、大人が飲んでる濃さの麦茶をスプーンで何杯も飲んだそうです。
普通薄めて飲ませたりしますが、大人が飲む濃さで大丈夫でしょうか?
今のところ体調に変化はないです。
旦那にだけで親戚のお家に行かせたこと、後悔してます…

コメント

マリ

問題ないと思いますよ💦

• ひなたママ

ひなたママ

それなら良かったです💦
    どうしても気になっちゃって質問してしまいました。ありがとうございました。

• 10月14日
ママリ

アレルギーの心配あるものあげられるより、大人用の麦茶のほうが全然大丈夫だと思います😊

• ひなたママ

ひなたママ

そうですよね💦
    無知な旦那に腹が立ちましたが、大丈夫そうなら良かったです。ありがとうございました。

• 10月14日
さらい

麦茶薄めたことないです、、

• ひなたママ

ひなたママ

そうなんですか⁈
    赤ちゃん用の麦茶とかあるし、薄めないとダメなのかと思ってました!

• 10月14日
  • さらい

さらい

大丈夫ですよ。(*^^*)

• 10月14日
  • ひなたママ

ひなたママ

ありがとうございます。安心しました。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

まぁ、大丈夫です!

私は遊びに行かせる時は薄めた麦茶とか作って持たせてましたよ〜!ミルクやお菓子、離乳食も凍ったものなど。男性は、そーいうのわかりませんからちゃんと言っておいてた方がいいかもです!

• ひなたママ

ひなたママ

ミルクの飲んですぐに遊びに行き、すぐ帰ってくるということだったので、こんなことになるとは思ってなかったです💦
    今後は気をつけます。
    ありがとうございます。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も危機管理能力めちゃくちゃ薄いので、うるさいぐらい言わないと気にしてくれませんからね…

実家に連れて行く〜と言っても結局自分は見ず録画でたまった映画見たり、寝たりしてますもんね。義母とかに見させてるんですよ。義母は孫が7人居てるので、子どもも3人育ててる大ベテランなので、信じてないわけではなかったのですが、結構お菓子やジュースとかあげてたと思いますよ💦

• 10月14日
  • ひなたママ

ひなたママ

自分のいないところで、お菓子とかジュースとか嫌ですね💦
    もう旦那に任せて私なしで外出させる事が怖いです。
    今回でよくわかりました😭
    義実家に行く時も勝手に何か食べさせない様に口うるさく旦那に言っておきます。本当に気をつけます。

• 10月14日