※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

何でも貰ってくる夫にイライラします。先日、夫が義姉(生後半年の子あ…

何でも貰ってくる夫にイライラします。
先日、夫が義姉(生後半年の子あり)より不要になったオムツやミルクを結構な量貰ってきました。
(うちの子は生後1ヶ月ちょっとです。)
これから使える物はすごくありがたいのですが、中には3000㌘以下のサイズのオムツだったり、義姉の子が飲まなかったから…と開封して半年近く経ったミルクも入ってます。
神経質かもしれませんが、開封して月日が経ってるのなんて飲ませたくないし、オムツも3000㌘も超えてて使えないのに何で貰ってくるの?って思ってしまいます😭
うちの子は低体重で生まれましたが、母乳、ミルクともよく飲んでくれ先日の1ヶ月検診では3700㌘(出生時の約1.7倍)くらいまで体重増えてくれてました。
オムツ入らなかったら捨てたらいいからとは言われましたが、産後まだ体力戻らない中、いっぱい飲んでくれるように授乳頑張って、子供も成長してくれてるのに!と思うとイライラします😡捨てるのだって、手間かかりますし😣
夫に言うと、神経質すぎる、せっかく好意でくれたのに…と怒られました。

コメント

つな

開封して半年も経ったミルクあげるなんて頭どうかしてます😓
オムツはまあ仕方ないかなとも思いますが私もイライラすると思います😅
全然神経質じゃないと思います!

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m貰う方もだけど渡す方もどうかしてますよね😰義姉、元々好きじゃないので更に嫌になりました💦

• 10月14日
あんドーナツ

ミルクに関しては嫌がらせ通ってしか思えません(--;)
オムツは掃除に使っちゃいましょう!!

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m開封済のミルクはすぐに捨てました😂おむつ、掃除に使います!ありがとうございます🥰

• 10月14日
K

サイズアウトしたオムツはトイレトレーニングのときにおまるにセットしたらいいってどこかでみました!
おまるのおしっこの処理が簡単になるのそうなのでそこで使ってみてはどうですか?☺️

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m上の子のトイレトレーニングや掃除に使います!ありがとうございます🥰

• 10月14日
なる

開封した粉ミルクは1ヶ月以内に使い切って下さいと缶にも記載されてるのに😅
旦那さんシスコンなのかな。
姉に怒らず嫁を怒るのは間違ってます😠

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m義家族の文句を言うと機嫌悪くなるのです😭大体気にしないようにはするのですが、開封して結構経つものも渡してくるなんて失礼だし、おむつの件も頑張って体重増えるように頑張ってるのに!と思うとイライラしてしまって💦

• 10月14日
つく

うちも似たところあります😅単にめんどくさがりで考えてない(夫が)と思ってありがたくもらってバンバン捨ててます〜
相手は好意的にくれようとしてるのにその場でこれは要らない、とか言いにくいのは気持ちわかるので!
服とかはもらえると助かります🙏

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m私は処分するのが面倒なんで断ることが多いのですが、夫が何でも貰ってくるので家が片付かなくて😓これから使える物ならありがたく使わせていただくんですけどね💦

• 10月14日
くまぴ

ミルクは考えれば誰でも分かりそうなんですけどね…💦

オムツは使った油を破棄するときに吸わせるって言う方法を見て
なるほどぉ!って思いました🤣笑

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)mミルクはわかりますよね💦

油を吸わせる!そんな方法もあるんですね🥰参考にさせていただきます!

• 10月14日