※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

金曜日の夜から旦那が家に帰ってきません。喧嘩をしてもう顔も見たくな…


金曜日の夜から旦那が家に
帰ってきません。

喧嘩をしてもう顔も見たくないから
出ていけって言ったら出ていきました

理由は台風で断水した時に困らないように
ためておいた水を使ったのが原因です

自分でも心配だったのか買ってきて
くれたのに、なぜ使ったのか。

近隣のスーパーや薬局には水も
食料もなにも残っていません。
開店と同時に私はスーパーに
駆け込んで買い漁ったり、雑巾を
買いに行ったりと準備してぎした。

飲むための麦茶も沢山準備して食卓にも
用意していました。


小さな事で喧嘩したことは
わかっていますし、出ていけと
言わなければ夫も出ていかなかったでしょう。


しかしこんな状況でましてや
小さな子どもがいるのに心配じゃ
なかったのかなと。状況が状況なだけに
考えて行動することは出来なかったのかなと
この先この人についていけるか不安になりました。


前回の台風で我が家は浸水被害が
ありました。今回は前回の反省を
いかして家とこどもを守ることに
徹しました。

何も無かったからよかったものの
何かあったらどーするのかなと思いました。
もうどーでもよかったのかな。


今まで子どもがいるから離婚するの
だけはよくない。と思っていましたが
離婚した方が幸せなんじゃないかなと
思ってしまい、考えたら眠れなく
なって投稿しました。


夜中にすみません

コメント

まま

たしかに、大事なときに、
いてくれなきゃ困りますよね(>_<)
不安だったでしょうし(>_<)

旦那さんは、
出ていけ!と言われ、もちろん、
心配はしてたと思いますが、
逆に、頼られたかったかもしれませんよ😊
怖いから、不安だから、帰ってきて!と言われたかったはず。

今回のことを踏まえて、
またご夫婦で話してみてもいいかもしれないですね😊

  • a

    a

    ありがとうございます😂
    話し合うことが大切なのは
    わかっているのですが、
    言い訳ばかりしてきて
    いつも話になりません。
    攻略方法がわからないです🤮

    • 10月14日
  • まま

    まま

    言い訳ばかりする人なんだって、
    諦めるしかないですね(笑)
    ただ、自分の思いや考えは、
    しっかり伝わるまで確認しながら、
    伝えるべきです☺️
    あなたの言い訳はいいから、
    私の言ってることが理解できたのか、
    できてないのか?と、問い詰めましょう(笑)

    • 10月14日
  • a

    a

    問い詰めると逆ギレしてきます(笑)(笑)
    こどもなんですね🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

    多分私がズバズバ言うのが
    いやなんだとおもいます。
    正しいこと言われると
    キレるタイプなんだと思います🤣

    • 10月14日
  • まま

    まま

    うちの旦那もですよ!
    だから、最近は、旦那が少しでも、
    キレたような態度をしたら、
    あからさまに、喋らなくなって、
    無視します(笑)
    言い返すより、黙って、キレてる方が、
    効果的です😊

    • 10月14日
  • a

    a

    黙ることを覚えます。(笑)
    逆ギレされると余計に
    言い返したくなるので
    埒が明かないんですよね😂

    • 10月14日
  • まま

    まま

    私も常に言い返してきました!
    ただ、旦那は、口で負けるので、
    手が出るんです😅
    物を殴ったり蹴ったりして、
    威嚇してきて、
    私の荷物も外に投げられたことあります。
    子供が今はいるので、
    子供に害がないように…と、
    考えたら、
    黙ってため息ついてキレます。
    舌打ちされたら、舌打ち仕返して、
    あとは無視。
    しつこく話しかけられたら、
    聞こえないくらいの声で、
    答えます。
    ちなみに、次、酷いキレ方されたり、
    あまりにも苦痛を与えられたら、
    別れます。って言ってあるので、
    旦那も強くでてこなくなりました(^-^)

    • 10月14日
  • a

    a

    子どもに危害加えてきたら
    即離婚案件ですよね。
    旦那は自分の嫌なことからは逃げるタイプなので
    少し私はしおらしくした方が
    うまくいくかもしれません。

    でもできないぃーー。
    いいかえしたいぃーってなります。

    • 10月14日
  • まま

    まま

    旦那さんが、色々言ってきたら、
    ため息ついて、あとは、無視して違うことしてたらいいですよ😊
    「こいつには呆れた」オーラを出すんです😊
    無視=負け ではないんで😊
    むしろ、勝ちます(笑)
    急に機嫌とりしてきます(笑)

    • 10月14日
にこ

私もaさんの立場ったら、同じぐらい怒っていると思います。

でも、(一個人の意見ですが)
お互い自分の家はそこしかないのだから
出て行けと言われても他にはないのだから
どれだけ腹が立っても、
その言葉は絶対にダメだと思っています。

しかし、やはり状況が状況なので、さすがに出て行ってほしくなかったですし、出てもすぐに帰ってきてほしかったですよね。
私や子供が心配じゃないのか?となる気持ちも凄く分かります。

  • a

    a


    ありがとうございます😂

    そうですよね。出て行けと行ったことは反省しています。

    すぐにとは言わないけど
    台風が強くなる前には
    意地はらずに
    帰ってきて欲しかったですね

    • 10月14日
  • にこ

    にこ

    その言葉に対して旦那さんがどのように感じたのかはわかりませんが、
    私がもし旦那に出て行けと言われたら、この先を考えてしまうぐらい無しです(T ^ T)

    でも、今回ばかりは、それ以上に心配の気持ちが勝ってほしかったですよね。
    お一人でお子さんを守るということ、本当に不安だったと思いますが、何もなくて良かったです(>_<)!

    • 10月14日
A

私も出ていけは無しです。一生懸命働いて当たり前のように住めるわけでもない中でましてやそれだけの災害が来る中で出て行けと言われたら流石にないかな…。

確かに怒るのは分かるけど私ならあー!使わないでって言ったじゃんと言ってまたため直します。まぁ過敏だったのもあるだろうけど、、。

取り敢えず、ごめんねって言って戻って来てもらうかな…。どこにいるかはわからないですけど…

deleted user

出て行けはなしです。。
私も旦那さんの立場なら出て行きます💦