※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

旦那の様子がおかしくひとりになりたいと言われました。 最近冷たい態度…

旦那の様子がおかしく
ひとりになりたいと言われました。

最近冷たい態度に口もきかない
誰かとずっと連絡とってる旦那

でも好きなひとできたわけでもない
わたしがどうこうってわけでもなく
ひとりで遠くに行きたいそうです。

なんで?好きなひとできた?
離婚?
わたしが嫌いなのかとやいやい聞いてしまい

伝わってないからもういいと寝られました。
空気はさらに悪化したままおわりました。

旦那には好きにしてくれていいよいいました。
明日から旦那をひとりにするべきですか?

①やいやい聞いてしまったことは謝ろうと思います。
好きなようにしてもよい
仕事やめるなり有給とって遠くへ行ってもいい
なるべくわたしは家にいないようにする
と手紙を書いて渡すか明日の朝伝えようと思いますが
どっちが良いですか??

②もう、しばらく口は聞いてくれないとおもいます明日から旦那をひとりにさせれる方法などあれば教えてください!
できれば同居しながら旦那がひとりになる方法をお願いしたいです

関係を良くしたいです、

コメント

子供もいるのに自分勝手すぎる。。

② 口も聞かず家庭内別居☆
浮気してる可能性あるなら
探って証拠探す。
出て行くなら、隠しカメラ、
盗聴器付けて出て行く💦

りりん

謝るにしても、「不安になってあれこれ聞いてしまった」と伝えるといいかもです。
今は何も話す気がないのでしょうから、しばらくは旦那さんは空気だと思って見えないようにするといいかも😅
1人でどこか行くのもいいけど、行き先が落ち着いたら行き先だけでいいので教えてもらうことは家族として父として守ってもらうべきなんじゃないかと思いました。
あと、旦那さんのお母さんと関係が良いならばこっそり繋がっておくといいかもです。
何かあって連絡が途絶えてしまう怖いので。。
旦那さんに何もしない、無駄に話しかけない、何をしてようと気にしない、としていれば、一緒に住んでいても旦那さんはある程度自由だと思いますよ。
マルさんが旦那さんを気遣って外に出る必要はないと思いますが、これを機にマルさんも好きにするといいと思います。
旦那さんの世話は無くなるわけですし、趣味をはじめてみたり、友達と交友を深めたり、実家に帰ったり、お子さんとお出かけしたり。
マルさんが勝手に楽しそうに過ごしていることが旦那さんを繋ぎ止めるには今1番できることだと思いますよ。

小さいお子さんいるのにマルさんがなるべく家に居ないようには無理じゃないですか?
ご実家に頼れるなら別ですが💦
関係を良くしたいとのことですが、第一優先はお子さんとマルさんの生活なので、2人の生活リズムを崩す必要は無いと思います。
伝える方法は、口頭でも手紙でもLINEでもいいと思いますが、マルさんたちは今まで通りで、旦那さんだけ好きにしたらいいと思います。
聞く限りだと旦那さん、出て行きたいって意味なのかなと思いました。

口頭だと言わなくていいことまでつい言ってしまったりする可能性あるし、あとから言った言わないにならないように残る形で伝えるのもいいかもですね👌