※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

皆さん旅行や帰省のとき離乳食どうされてますか?この前の帰省のときはま…

皆さん旅行や帰省のとき離乳食どうされてますか?
この前の帰省のときはまだ少量だったので冷凍したものを沢山保冷剤入れて持って行って着いてすぐ冷凍庫に入れなおしたのですが
今度帰省するのはお正月で2回食の2日分くらいやからどうしたらいいのかと思って…

そして今度6ヶ月なってから一泊二日で旅行行くのですが
帰省時みたいにホテルで冷凍できるわけでもないだろうし1日目だけでも持っていくにしても行った先で電子レンジがあるとは限らないし…離乳食始めて1ヶ月経つし2日も離乳食お休みしていいのかとも思ったり…

市販のやつも色々見ているのですが
ほんのわずかですが塩分とか保存料?が入ってたりするからなるべく今のうちからそういうの体に入れたくなくて…

皆さんどうしてますか?

コメント

M

私なら6ヶ月ならまだ1回食なので、1日ぐらいパスしちゃいます!
お正月などは、もう冬だし、作ったものを容器に入れて、保冷剤なんかで持っていけばそんなに心配ないかと……

• あー

あー

なるほどです!
    じゃあ初日分だけ持って行きます!
    電子レンジ借りれるかなあ…

• 10月14日
わたし

うーん💧
6ヶ月なら1日くらいなら離乳食パスします😅

お正月に関してですが2日分ならベビーフードの方がいいですね💧
保存料とか添加物をきにするのであれば帰省先でスーパーに行き作るしかないと思います。

ですが市販のベビーフードは決して身体に悪いわけではないですよ😅🙌

• あー

あー

やはりですか笑
    初日分だけ持って行くにしても加熱するとこが迷います…(´;Д;`)

ですよね(^^;)
    2回食の2日分だと容れ物必要なるし…

• 10月14日
バナジウム

パスでいい気がします。
あとは、旅行先がビュッフェの所の時でおかゆと果物があったら食べさせてましたがもう少し月齢たっていた頃だった気がします。

• あー

あー

おかゆはまだ10倍がゆやしフルーツもまだ食べさせてないのでパスにします泣
    ありがとうございます(o’∀’o)

• 10月14日