※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と食の好みが合わないの方いますか😂?食べ物を断ったりするたびに、…

義母と食の好みが合わないの方いますか😂?

食べ物を断ったりするたびに、、
すっごく私の事を不思議そうに見てくるのが、、
イラッとします😂💦

例えば、、
私は浅漬けのお漬物や味のりに
お醤油はかけません。
しかし、義母はお醤油をかけます。
私からすると、塩分が濃すぎるので、、
お醤油は大丈夫です~😊と言うのですが、、
『えー?かけないの?👀へぇ~』と言った感じだったり、、

私はあまり、味のりもご飯の時に必要ないのですが、、
義母は海苔好きで、、
味が濃いおかずが多くて、
おかずだけで十分で白🍚が食べれるので
いらないと断ると、、
またまた不思議そうな顔をします😅

そして、お餅も大好きな家なのですが、、
私は、お餅は好きですが
そんなに何個も食べません😅
むしろ、1個で十分ですし
好きだけど、お餅単体はお正月ぐらいで
十分だと思ってます😂

しかし、義実家はお餅大好きで
夕食のあとに、お餅だったり、、
お腹もいっぱいだし
断ると、、またまた不思議そうな顔をします😅


嫌みな感じでもなく、、
すごくキョトンとした、、不思議そうな顔で、、

本当に毎回なので辛いです😂💦

コメント

deleted user

キョトンとされたら、キョトン返しするのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キョトン返し!
    発想になかったです😂
    やってみます!🙋

    • 10月14日
deleted user

育った環境が違うから
私にとっては普通です🤗
って言いました🤣

♡Y&H♡

わかります^_^;
私も義実家はお腹いっぱいと言いながらでも
何かしら食べてる家で
私はお腹いっぱいになったらもう何も食べたくないタイプなんですが
それでもこれ美味しいよとか
お菓子食べなとか進めてきて
いつも断るのが気の毒になります^_^;
最近はだいぶ慣れてきてくれたのか
私から言うか旦那が私に進めない限り義母からのすすめは減りました。
あと外食行った時も義実家はシェアし合うタイプで私は自分のものは最後まで自分で食べなさいタイプなのでそこも合わず…
断るの大変だし辛いですよね^_^;
向こうも良かれと思っての行動なので尚更ですよね(><)
私はとにかく慣れだなと思い日々対応してますʬʬʬ

ぴぴぴ

腎臓に悪そうな食生活ですね(笑)腎臓大切にしたいし、糖尿病になりたくないんで!って言えば醤油も餅も勧めてきそうにないですけど、、笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当になんでこんなに塩分摂取してるんだ?と
    思いました😂

    それが、義父は糖尿なんですよ😰
    なにかと食に気を付けろと
    やいやい言ってくる方なので、、
    矛盾しすぎて💦
    一応気をつけてくださいと
    言ったんですが
    なぜか逆ギレで😂

    • 10月17日
どんどん

本当に色んな家庭がありますよね😅
義実家も、食後にすぐお菓子をお口直しにと出してきますがお腹いっぱいでいりませんよね‼
エビフライは、ケチャップでうちはソースとかなんですが…、
1番ビックリしたのが、ご飯を食べるのに白ご飯を初めから出ないのでイライラしました😅
両親、晩酌するので白ご飯を最後に食べるのが普通になってて!
最近、子供も出来てアルコールもうちは飲まないしご飯を食べに行ってるんだからご飯を出せや‼と旦那に言いました‼
前は、我慢してておかずがなくなる時にご飯いる?って聞いてくるのでもう大丈夫ですだったので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりましたが、、

    うちの義実家と全く同じです😂!
    みんな晩酌するので
    白ご飯が最後の〆で出てくるんですよ😭
    でも、私は飲まないし、、
    こんな味濃いもので
    白ご飯食べたいし、、で
    本当にびっくりしました😰
    旦那も私がご飯作るときに
    白ご飯を一緒に出してても
    なにも言わなかったので、、
    義実家で初めてご飯を食べたときは
    衝撃でした😂


    私もはじめは、なにも言えずで、、
    おかずでお腹いっぱいになったのに
    皆が〆で食べ出すころに
    ご飯いる?て聞かれても
    食べれなくて
    断ったんですけど
    義父の弟さんのお米だから
    美味しいから食べてみなさい!と言われて、、
    本当に食べ好きで吐きそうになりました💦

    本当に色んな家庭がありますよね、、
    郷に入れば郷に従えと
    思っていましたが、、
    やはり食の違いは大変ですよね😣

    • 10月17日
どんどん

そうなんですね~
似たような家庭があるんですね☺
衝撃ですよね😃
でも、それが普通だと考えてるのがちょっと…、
うちも、残り物をいつも私に食べろ食べろと盛りつけてきたり…、
昨日は、久しぶり行ったのですが義両親はバレーに行く前だから一緒にご飯も出てきました😅