※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

数年前に精神科で1ヶ月入院し、現在も病気は続いているが普通の生活を送っている。デイケアで知り合った女性との関係に悩んでいる。最近、元スタッフからメールが来ているが、無視して問題ないか心配。

数年前、結婚する前から精神科に1ヶ月入院してた事があります。
病気はまだ継続中ありますが、健常者と変わらない普通の生活を過ごす事が出来ていて元気です。

退院後は、社会復帰するまで数年デイケアに通い
リハビリしてました。 そのデイケアで仲良くなったスタッフ女性の方と、本当はダメですが、連絡先を交換し(相手から求められたから) デイケア卒業後に私も仕事をスタートして、1度 ご飯に行きましたが、全然楽しくありませんでした(><)

私が車を出すし、エスコートだし、話も楽しくない!
時間のムダだと感じた為、縁を切るため 連絡をずっと無視してきました。

最近、私が里帰り出産のため、入院してた精神科の病院に薬を貰いに行ったのですが、そこで
当時お世話になってた
たくさんの別のスタッフにあったので、結婚して妊娠した事を多分聞きつけたのか 久しぶりに
メールが来ています。

夜遅くにごめんね!久しぶり~結婚したの?

と来てましたが、シカトしたままで 問題ないでしょうか? (´•ω•`)

コメント

ぽん

無視でいいかと😅
そもそも、患者さんとの連絡先交換は、多分病院内の規則でも禁止されてると思いますし😅

• なな

なな

良かった😅 ですよね、禁止ですよね。
    本当につまらない時間だったので(笑)
    私、通院するのにシカトは
    ヤバいかな?思ってたけど

アドバイスありがとうございます!

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

今、精神保健福祉士の勉強してますが、基本的には禁止と言われてますからねぇ😅💦💦

• 10月13日