※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で夫が途中でダメになり、イライラしています。優しくフォローしたいがうまくできず、次回に備えてアドバイスを求めています。

妊活のタイミングとってるときに、夫が途中でダメになってしまいました😭

現在妊活中で、3周期目になります。今日排卵日か翌日だと思われるので、タイミングをお願いしてましたが、途中でダメになってしまいました😵水曜と金曜にタイミングを取れてるので、今日は念のためって感じでしたが、やっぱり途中でダメになられるとイライラしたりガッカリしたりしてしまいます。優しくフォローしたいのですがうまくできないです…😭
良いフォローの仕方はないでしょうか?
次の周期にまたダメになられたときに、上手くフォローしたいので、回答よろしくお願い致します。

カテ違いでしたらすみません🙏

コメント

さーちゃん

こんばんは
タイミングはとれているんですね???
わたしはそれで喧嘩になりました笑
解答になっていないと思いますがうちはシリンジ法に変えましたー
色々意見はあると思いますがお互いに喧嘩もなく
回数もかなりできるのでわたしは楽です♥️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今回排卵が遅れてるっぽくて、もしかすると昨日今日かもしれなくて、タイミングはビミョーになってきちゃいました😭
    シリンジは私も考えましたー😅楽チンですもんねー!
    まだ勉強不足なんですが、シリンジって、自宅でもできますか?それとも病院で…?
    良かったら、教えてください🙇

• 10月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたし一人目妊娠したときおそらくですが排卵日とは離れていたような。。。??
    だからまだわかんないですよ♥️
    わたしなんて基礎体温ガタガタすぎてわかんないですもん😭
    シリンジは家でやってますー
    ネットでキットみたいのが販売されてます😄
    旦那さんがシリンジ拒否とかなければ全然いいと思いますよ!!!!

• 10月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

でも妊娠できるかどうかはわかりません😭😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一応今日タイミングとれたので次の周期にダメそうならシリンジを検討していこうと思います😊
    排卵日って、意外と思ってた日と違うこともあるから、まだまだわからないですよね🎵
    なんとか妊娠できますように🙏

• 10月14日
ゆうな

こんばんわ
自分はタイミングは取れたけど、その後のフーナーテストで精子が動いていないことがわかって無意味でしたよ笑
ストレスに影響されるって先生は言ってくれましたが…😖💦
精液検査では問題なかったので、なんで!?って思いましたよ笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵こどもは出来てるので、精子の方はたぶん大丈夫だと思うんですが、体調次第で何があるかわかんないですもんね😭
    ストレスフリーで頑張りたいんですが中々難しいですよね😭

• 10月14日
  • ゆうな

ゆうな

うちも一度自然で妊娠したので精子に問題はないのですが、ストレスで無意味になることあるみたいです
    今日タイミングだから!!!ってのがストレスなんですかね…
    2人の子供がほしいってだけなのになにがストレスなんだか…って思いましたよ😖💦笑
    無事に妊活成功されること祈っております❤️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

性欲があるときは良いくせに、タイミングっていうとできなくなったりストレスになるって、私にもやっぱり理解できないです😅(笑)
    男の人ってなんでそんなにナーバスなんですかね😭

• 10月14日
3兄妹mama🫧

私も妊活のタイミング中にダメになってしまったことが何度もあります(笑)
確かにイライラしますが責めてもしょうがないので心を落ち着かせて「大丈夫。気にしないで今日は疲れてるのかもね?ゆっくり休もう😊」と声をかけてました!

うちは主人なりに気にしてたので自信を失わないようにフォローしてました✨

• ママリ

ママリ

ホントに責めても仕方ないってわかってるんですけどね😅甘えたり励ましたり、プラスの言動が難しいたちなので、上手くいかないです😭
    でも、頑張って優しくなれるようにしたいと思います。

• 10月14日
ゆうな

今性欲なくていいわ!って時ありますよね笑
精液検査ではすごい数値良かったんですよね
おい!タイミングのとき頑張れよ!!って思いましたけどいえませんでした😖💦笑
別に男の人がストレス感じることは全くないと思いますが…
もしできなかったら俺が原因なのかな…!?とか思うんですかねヽ(´o`;💦笑

• ママリ

ママリ

出さなきゃいけないのがプレッシャーなんですかね?
    自己処理ではバンバン出せるのになんで?っていつも思います(笑)
    女性の方がむしろそのあともずっと長いし、プレッシャーだしストレスだと思うんですけどね😅

• 10月14日
  • ゆうな

ゆうな

てんてこまいさんの2人のお子さんは自然妊娠ですか?
    妊活進んでいく上での治療も女の人の負担の方が多いですしね!!このご時世でも妊娠しなかったら女性のせいにされますしね…
    なんか男性批判になってしまいましたヽ(´o`;💦笑

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

自然妊娠です😊
    妊娠と子育ては、どうしても女性の方が負担が出ますもんね😭もう少し男性に色々頑張って欲しいですよね(笑)

• 10月15日