※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
その他の疑問

これからお家を建てようと思っています。完全分離、二世帯住宅夫と義父…

これからお家を建てようと思っています。
完全分離、二世帯住宅
夫と義父のペアローン予定
頭金は無しですが、おそらく持っている土地を抵当に入れるような形になると思います。
予算は上物だけで5000万
土地は夫の親から好きなところを使っていいと言われているので、建物に合わせて分筆します。
夫が不動産賃貸、建築業をやっているのでホームメーカーは使わずやります。
なので坪単価40〜45くらいになると思います。

いま夫とあーでもない、こーでもないと言いながら間取りを考えています。
希望を全て取り入れると延べ床面積81坪になりました。。
あまり広すぎても持て余してしまうのではと思っています。

ざっくり間取りを作ったので率直に思ったことなんでもいいので教えてください、、!

あと皆さんのマイホームの間取りや、これあったら便利だよ!みたいなのも教えてください!!

二世帯住宅の方だとなお嬉しいです😆

写真斜めでごめんなさい🙇‍♀️

1枚目1階部分
親世代の住居と子世帯の玄関ホール

コメント

いまちゃん

2枚目
子世帯住居スペース

いまちゃん

3枚目
家の正面からみた図

いまちゃん

4枚目
家の裏から見た図

もみじ

私も2世帯、完全分離です!!
ハウスメーカーに頼んだので土地無しで5000程かかります😱😱
延床面積は60程ですが、リビング、子ども部屋2部屋、寝室があります!!!