※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu○
ココロ・悩み

生理前に動悸や息苦しさを感じる方いますか?生理が来ると症状が改善されることがあるのはなぜでしょうか。同じような経験をした方は病院に行かれましたか?市販の薬で対処できる方法はありますか?

生理前に動悸や息苦しくなったりする方いらっしゃいますか?
4日前から息苦しいというか胸がモヤモヤというか…それと一緒に動悸がして私死ぬの?!病気?!と不安になり循環器科に行こうか迷ってた時に今日生理が来ました(*_*)
するとピタっと…息苦しさも動悸もしなくなったような気がします…笑
生理前だったからなのかなんなのか…
子供を産んでから生理前の症状変化にビックリしています。

同じような方病院など行かれましたか?
市販の薬とかで効くものございますか?

コメント

🧸

あります!!あたし歯が浮くような感覚もあったり動悸や息苦しさ、喉が詰まるようなかんじ、吐き気、下痢
とかきたらあー、出血かってなります😱💦

  • mumu○

    mumu○

    似たような方がいらっしゃってホッとしてます(><)!!
    そうゆう時はなにかしてる事ありますか?!
    今回ばかりは動悸息苦しさが辛くて(´;︵;`)
    やっぱり安静が1番ですかね…

    • 10月13日
  • 🧸

    🧸

    身体を温めるのと半夏厚朴湯のんだり、ゆっくりしたり
    もうこれはホルモンバランスからくるんだって受け入れてあきらめたら何か気は楽になりましたよ🤔

    • 10月13日
  • mumu○

    mumu○

    漢方ですか?!
    私も探しに行ってきます(*´ω`*)
    ホルモンバランスはどうしようもないですもんね(*_*)
    また同じ症状出たら生理前だししょうがないって割り切ろうと思います(ノД`)笑
    ありがとうございました♡

    • 10月14日
  • 🧸

    🧸

    漢方です!内科でもらいましたが薬局にも売ってますよ😍
    先生には漢方なのできつくなく長期服用して全然大丈夫だと言われたので、かれこれ数年はお世話になってる漢方です🙏割り切るのも大事ですよ!ホルモンバランスからみたいです◡̈⃝︎⋆︎*産婦人科の先生にも話したら半夏厚朴湯出してもらえたので内科と一緒だったので更に安心しましたし🥰

    • 10月14日
  • mumu○

    mumu○

    最初何事?!病気かな?!って思いましたか(´・ω・`)?
    それで内科受診しましたか?
    私も自分で決め付けないで病院に行ってこようと思います(ノД`)
    もしかすると隠れてる病気もあるかも…ですので(´;︵;`)
    色々教えて頂きありがとうございます♡

    • 10月14日
ままり

今更の質問すみません💦
その後受診されましたか?同じ症状があり不安です😔

  • mumu○

    mumu○

    こんばんは!
    生理がきてピタッと止まったものの心配で循環器科に受診しました(´・ω・`)
    心臓も異常なく肺にも異常なく血液検査エコーレントゲンも何も問題ありませんでした(ノД`)
    たぶんホルモンバランスの影響か生理で血液を送り出す?のに心臓がたくさん動いてたのかな?と勝手に思っています!笑
    今も症状はなにも無く…また生理前に起こって辛かったら婦人科に次は受診しようと思います(´;︵;`)

    • 11月2日