※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

外出先でベビーフードを使ったことがない1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、他のママたちはどうしているか気になります。手作り離乳食は保冷が必要だけど、ベビーフードは常温で持ち運びできるので便利だと思います。

離乳食はじめて 1ヶ月ほどたちますが、外出先で
ベビーフードを 使ったことがまだ ありません。


皆さんは もう ベビーフード食べさせてますか?

いま食べられるものは

人参、カボチャ、ほうれん草、さつまいも、玉ねぎ、
ブロッコリー、じゃがいも、トマト、
とうふ、しらす、鯛

です。

まだ ダシも試したことはありませんが、離乳食初期は
昆布ダシか 野菜ダシで、と 市の離乳食教室で おしえてもらいました。

ベビーフードを見ると

5ヶ月からオッケーの ベビーフードに
かつおダシをつかっていたり、
ももと白ぶどうとか 書いてるのに りんご果汁も入っていたり、
ひとつずつ試してからしか ベビーフードを 使えないんじゃないか??と 思ったのですが、

みなさんは どうされていますか??

手作りの離乳食だと 保冷バッグに入れて持ち歩かないと 心配ですが、ベビーフードだと 常温のまま 持ち歩けるから 使いたいなーと 思うのですが。。。

コメント

あい

食べさせたことがないものが入っていても、月例相当のもを買って食べさせてます👍

  • まーこ

    まーこ

    家で 一度 試してから 外出先でも使ってますか?

    • 10月13日
  • あい

    あい

    いいえ‼️
    家で試したことなんて、ないですよ😆

    • 10月14日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月15日
雷注意

そこまで中身のことは気にしてなかったですけど、BFは病院の開いてる時間に一度家で試してみて、問題ないのを確認してから外出時に使ってましたよ!

  • まーこ

    まーこ

    食べたことないものを試すときと同じように、病院の空いてる時間に1度家で試してみてからなんですね⭐️
    それなら 安心ですね!

    • 10月13日
mrns

かつおダシのおかゆBFは6ヶ月のときからあげてました
食べた事ない食材も、卵とか小麦じゃなければ私は入ってても気にしません

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね!アレルギーでたら…とか いろいろ 心配になってしまって。

    • 10月13日