※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

11月に2人目出産予定の臨月の妊婦です。2人目の育児なのに新生児と産後…

11月に2人目出産予定の臨月の妊婦です。2人目の育児なのに新生児と産後ママの生活について旦那の理解が全くありません。
新生児については、昔の人は生まれてすぐ外出は控えろって言うけど、2人目だしそんなの無理だよね〜。上の子の保育園の送り迎えもあるし。(産後里帰りせず実母に来てもらいます。)今時一ヶ月以内でも赤ちゃん外出すよ。と、、、。
産後ママの体調については、そもそも関心ありません。ネットとかでどれだけ産後ママの体調が生活の仕方で左右されるか調べた?って聞いたら、別に調べてないけど、大丈夫でしょ!って。
はぁ〜。こんな旦那さんいます?
どうしたら理解してもらえますか?そもそも、理解してもらおうという考えを捨てた方がいいのでしょうか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちのも同じです!

上の子もこれから産まれてくる子も同級生ですね⭐︎

私も里帰り予定は今回もなく、実母に1ヶ月ほどきてもらうので状況が全く同じです^ ^

上の子産んでから、そもそも育児に対しても全く協力なく、そもそもあてにしていません。。

去年、息子がインフルになり、私ももらったのですが…大丈夫?の一言もなく、普段から家事もろくに手伝おうとせず冷酷な人間だなー、当てにしてた私が間違ってたと思うことにしました。笑

上の子見ながら出産控えてて、産んだら産んだでどうなることやらと思ってますが、どうにかするしかないなと思ってます😅🤣

• りな

りな

うちの旦那も自分が風邪引いた時と仕事で疲れてる時はしんどいや頭痛いアピールしてきますが、私の体調には関心ありません😂
    不安しかないですが、息子のことは大好きな旦那なのでなんとかやってます。
    お互い産後も無理しすぎないように頑張りましょうね😅

• 10月13日
ゆうき

うちもそうです。
家にいるなら暇なんだからいつも通りやるのが当たり前!な人です。

妊娠中、産後に限らず病気や切迫流産、流産で手術や入院退院した時もそうだったので
今更期待しちゃいません😹

• りな

りな

今回の妊娠で私も切迫気味でしたが、安静にしなくても大丈夫でしょ!って感じであしらわれました💦
    もぅ期待しないが1番ですね😂

• 10月13日
  • ゆうき

ゆうき

切迫気味だと言われてるのに大丈夫の意味がわからないー!自分を守れるのは自分だけです。
    お子さんたちのためにもどうか無理しないでくださいね😊

• 10月13日
  • りな

りな

ありがとうございます😊
    切迫気味でそんなん言われたので、もうなにも期待しなくなりました。産後のことくらい考えてくれてるのかなー?って思ってたらそれすら無知で、、、呆れます😭

• 10月13日
ジャッキー

3人め産んだあと里帰りせず親にも頼らずだったので、退院3日後から新生児連れて上2人の保育園送迎してました。
ありがとうと感謝はしてくれて家事もとても積極的にしてくれましたが、産後のママの体調についてはやはりちょっと軽く考えすぎてましたね。私が当たり前に産後すぐ色々動いていたので、あ意外と大丈夫なんだなと思ってしまうみたいです😅
乳腺炎になってしんどすぎて、本当はどれだけ辛いか爆発してようやく心からわかってくれたようです😂

• りな

りな

3人目のお子さんで退院直後からそんなに動かれてたのに尊敬します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)動きすぎると、大したことないって思っちゃうんですね😰泣きながらどれだけ辛いか訴えてもうちの旦那は心に響くのか、、、😂
    旦那さん改心してくれたなら良かったですね💕

• 10月13日