※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

冬場の添い寝での対策を教えてください。息子が毛布を被せられずに泣いて起きることがあるため、どうすれば良いか悩んでいます。

添い寝している先輩ママさんに教えてほしいですー
今は夜冷えるので、毛布一枚で息子と一緒に寝ています、一回毛布を息子の顔に被せたことがあって、息子が泣いて起きたの、それから怖くて毛布を胸までしかかけてない。
今はまだ大丈夫だけど、冬場はどうすればいいかを教えてほしいです。
一緒に布団を使うと、窒息させるのが不安で、別々で寝ると、夜布団から出しておっぱいあげることで風邪引くかが心配ですーーー
どうすればいいですか?

コメント

たま

こどもにはスリーパーきせて
布団でした。
隣でわたしは自分の布団です

kかか

掛け布団だけ別にしてますよー!
子供はブランケットや子供用の軽いお布団にしてます✨
子供にふとんが掛からないように子供側の布団の端は自分の体に少し巻きつけて寝てます😅(文字にすると変な寝方ですね💦)

な

寝相も悪いので、スリーパー着せて薄いタオルケットかけてます。隣でわたしは自分の掛け布団で寝てます😊

ゆきち

添い寝も別々に寝るのも両方やってみてます🙋‍♀️
添い寝するときは自分の枕を下めに配置して、自分には胸あたりまでかかるけど子どもにはお腹くらいまでかからない状態にしてます。それか上半身めちゃくちゃ着込んで布団着なくてもいい状態にするか🤔
別々に寝るときは授乳の際、近くに置いてあるブランケットをかけながらやってます!自分も子どもも寒くないです😊