※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ココロ・悩み

家の中で一番大切なものは何か知りたいです。自分は貴重品としてアルバムやビデオ、子供のものを大切に保管していますが、実際には子供の存在が一番大切で形あるものは必要ないと考えています。将来子供に見せたい気持ちで保管しています。

家の中の自分のものや家財で、いちばん大切なものは何ですか?たくさんいろんな回答が知りたいです。
予想は、アルバムなど記念の思い出に残るものかなぁとおもってます。ちなみに私は、貴重品です。アルバムやビデオ、こどものものなど大切に保管していますが、本当に大切かきかれたら、子供の存在そのものがあれば、思い出は心にあるので形あるものは本当は必要ないです。
私の考えは、変ですかね、、、?(´;ω;`)
もちろん将来こどもがおおきくなったとき見せたい気はありますし、結婚式などのとき困るかななどの気持ちで保管してる感じです。

コメント

けー

どちらかと言えば同意見です。
ものじゃないですがいちばん大切なのは子どもです。
子どもさえ無事なら、他に何を手放そうが良いです。家ですら差し出します。
なので子どもの次となったら貴重品やマイホームですかね?貴重品より大切な成長記録はありません。心に残ってますし、子どもを生かしていくためにお金は役に立ちますが記念写真はただの飾りでしかないですから(笑)

• 花恋🍎

花恋🍎

同じようなかたがいてよかったです。むしろほぼ同意見です。価値あるものってひとそれぞれですが、お金はみんなおなじですしカードや通帳もなくしたら後々面倒だしやはり大切におもいます(笑)

• 10月13日

同意です。もともと形あるものにこだわり特に無いです😊非常時はとりあえず子どもだけ最優先で連れて逃げます。命があったらなんとかなるかなと。

同感です。お金がなければ何かあった時、何もできないからです💡