※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

妊娠中は、たくさんのパンを食べないほうがいいですか?

今まで、パンは食パンをたまに食べるくらいだったんですが、近所のパン屋さんのパンにはまってしまい週2くらいで、パン買って食べてしまいます💦
惣菜パンや、あんこの甘いパンなどを買うのですが、妊娠中は、あまり食べないほうがいいですか⁉️😂

コメント

あさしぃmama

こんばんわ〜(^O^)

私もパンよりご飯が好きでパンなんか全然食べなかったんですが、妊娠してからパンが無性に食べたくなって家の目の前にパン屋さんがあるのでほぼ毎日買って食べてますよ(^。^)笑

私は気にせず食べちゃいます!
食べれる時に食べれる物を食べておいた方がいいですよ(o^^o)
体重とかも制限されてなければOKじゃないですかね!
そこまで神経質にならなくていいと思います。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!病院でも、まだ体重制限はされてないです!
    尿糖は、前に一回出てしまいました😱💦

• 4月19日
なると

パン屋さんでアルバイトをしてる時に毎回余ったパンもらって食べてたら顔中ニキビだらけになって太りました>_<
パンって意外にバターとか砂糖とかたくさん入ってるんですよね。
体重増えてるようだったら食べすぎはよくないかな〜と思いますT_T

• パンだ

パンだ

きっと、バターや砂糖が入ってるからおいしく感じしまうんですよね☺️💕

普段、野菜などのヘルシーな食事にして、たまに、パン食べようと思います😆

• 4月19日
詩子

私はパン好きでパン屋さんのパンや、コンビニなどの菓子パンをよく食べてました。
週2どころではなかったです。
でも特に問題はなかったです。

体重が増えすぎてしまったり、尿糖が出たりしない限りはそこまで気にしなくていいと思います。その分野菜などちゃんととってカロリーコントロールしていれば大丈夫だと思いますよ。こればかりは体質も関わってくるので絶対大丈夫とは言えませんが、ご自身の状態を見ながら調節するといいと思います!

• パンだ

パンだ

来週に病院で中期検査があって、糖尿の検査するみたいなんで、それまで気をつけてみたいと思います‼️😆

• 4月19日
にゃーる

私もパン大好きなので
1日に4個とか食べてたり
しました 笑
ですが、体重が着々と…
食べることが好きなので
パン関係あるかわからないですが•́ε•̀٥笑
今は、食べたくても
1日のお昼にひとつとかに
頑張っていますw
毎日菓子パン大量食いとかでは
なければ、体重は多少気にしつつ
全然いいと思いす(・ω・)ノ笑
個人の意見ですが(=゚ω゚)ノ

• パンだ

パンだ

パンはやはり体重増えますよね😭💦
    量を見ながら食べたいと思います‼️

• 4月19日
さーちゃ♡

こんばんは♡

9年間パン屋ではたらいてて、作ってました(*´ω`*)
近くにパン屋があるのに、
前に働いてたところまでわざわざ足をのばして買いに行くくらいだいすきですww

パン屋やめてから、全然行ってなかったのに、妊娠してから無性にパンが食べたくなって週1くらい買いにいってしまってます(〃´o`)
甘いものは午前中に食べるようにしてます♡♡

ほどほどなくらいならいいかなと・・・・・w

• パンだ

パンだ

お休みの時など、仕事してないときは食べたいと思わないんですが、仕事から帰ってくるとストレスでドカ食いしてしまうみたいです😱💦
    早く産休に入りたいです😭

• 4月19日
ゆずmama

私は家族全員甘党です⸜( ⌓̈ )⸝♡
特に和菓子なんてとっても大好きです。笑

ある日には娘とコンビニあん饅半分こしてー
またある日には白かりんとうみんなで食べてー
ある日には大福も食べますし、みたらし団子やヨモギあん団子も食べます( ´⚰︎` )♡
セブンの「さくら餡まん」なんてもう娘とどハマりして大変でした。笑

そしてパンですが、もちろん食べます!笑
あんドーナツや薄皮シリーズのヨモギあんこ、チョコチップやメロンパンやクロワッサンダマンド、などなど。
家ではお芋やかぼちゃなどの蒸しパンやマフィンもよく作ります。

ただ、他の方もよく言われてるように毎日3食菓子パン!甘味!は良くないですよね。
私は毎日甘いものを食べますが、チョコレートひとかけの日、アイスの日、などなど。
1日1個、小さいものと決めています。

大きなものや量の多いものは、週末家族が揃ってる時にみんなでシェアして食べることで食べ過ぎ防止してます⸜( ⌓̈ )⸝♪

一時期気にして「やばいよね」「太るかな」「どーしましょ」と滅入ってた時もありましたが、旦那ちゃんが「きっと赤ちゃんが欲しがってるんだよ、たくさんはまだ要らないだろうけど、欲しがってるんだからちょっとだけあげなよ」と言われて「ちょっとだけ」食べることにしました。
あと時間帯ですかねー。
お昼以降に食べるとなんだか体重に出る気がしてまして。
パンひとつくらいなら、朝ごはんに食べちゃったり全然しますよっ⸜( ⌓̈ )⸝♪
脳みそがまだ寝てるから糖分ー!とか言いながら楽しく食べてます。笑

こんな感じでゆるーくやってますが、今の所体重も尿検査も血糖異常も何もなく順調にきてますよっ( ˙꒳​˙ )♪

• パンだ

パンだ

やっぱり一気に食べると数値にちゃんと出てしまいますよね😱💦
    1日どのくらい食べていいのか考えながら食べたいと思います‼️☺️

• 4月19日
yuzu*

私は妊娠する前から毎朝パン食べてます😅でも体重は今のところ妊娠前からプラス0.5kgぐらいなので気にせず食べてます!

• パンだ

パンだ

プラス0.5キロなんですね!
    うらやましいです😭

• 4月19日