※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

主人方の親戚の結婚式がありました。夫婦+下の子で出席。上の子は発熱…

主人方の親戚の結婚式がありました。
夫婦+下の子で出席。上の子は発熱でお留守番でした。

前々から、披露宴後に親戚の家で二次会するから来てね!と誘われていました。
下の子の様子を見て、4人で少しお邪魔するか、主人と上の子だけで行ってくるかとは話していました。

が、結局上の子はお熱で結婚式自体出席せずにお留守番。
会場で「二次会どうする?」と聞かれ、私が「上の子が熱だからなー」と言うと、主人が「なんで、俺だけ行きます」と。

え?行くんだ
と思いました。

しかも、会場まで車で行ったのですが、
「ここから直で行っていい?」と。
従兄弟に乗せてもらって直接親戚の家に行こうとしていました。

いや、ちょっと待て。
その時点で下の子は私の抱っこで寝ていました。
引き出物や下の子のグッズなどいろいろ荷物があり、それからお熱中の上の子迎えに行って、帰宅して片付け、お風呂、お夕飯などなど、、、全部一人でしろと!?
思わず「はぁ!?」と言ってしまいました笑

私の反応にさすがにまずいと思ったのか、自宅まで一緒に帰って来て、引き出物の片付けをしてくれました。
が、二次会には行きました。
お熱でぐずぐずの上の子、慣れない場で頑張ってぐずぐずの下の子置いて。

皆さん、どう思いますか?
なんだか私は許せないのですが、心が狭いですかね?😣💦

コメント

あまじ

実際は大変ですよね❗

でも、ご主人の気持ちも大切ですよね。
従兄弟の結婚式となれば親戚も集まるだろうし、積もる話もあるだろうし。。

お祝いの席なら仕方ないのかな…とも思います。もし、普段の飲み会なら今日は行かないでよ❗とも言いたいですけどね…

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    行きたい気持ちはわかります。
    でも、先日私の従兄弟の結婚式があったとき、同じく親戚宅での二次会に誘われましたが、断って急いで帰ってきました。
    なら、私も行ってきてよかったじゃんと思います笑

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

そうだったんですね!
    行きたかったですよね!

ママは何故急いで帰って来たのですか?パパに何か言われたのですか?

半年の赤ちゃんを置いて気になったからではないですか??
    ママは二次会に行っても心から楽しめますか?

私の考えが古いのかもしれませんが、私なら半年の赤ちゃん置いて二次会までは楽しめません。やっぱり気になってしまうしそもそもが、完母なので離れられないのもありますし…

母親になるって、子供第一優先なのかなって…それを主人に押し付けたいけど、そこは主人が主人なりに父親に自分でなっていかないとならないのかな…と思ってます。

私は子供が出来て小さかったうちは結婚式は全て断ってます。私が結婚式をしてないので義理は無いので断りやすいんてすが、子供を見てくれる人も居ないし、参列させるには手が掛かりすぎる子だったので参列なんて考えられなかったので。なので、結婚式に出れただけでも私なら満足してたと思います。

• 10月13日
  • はる

はる

あ、すみません😣💦
    「先日」が入ってしまっていましたね💦誤字でした😣
    従兄弟の結婚式があったのは1年程前なので、3歳手前の息子と主人はお留守番。息子と主人なら二人でお出掛けもできるし、ご飯も食べられるし、私がいなくても十分生活できます笑
    一応、主人に確認したところ「うーん、、、」と微妙な返事だったので、断って帰りました。
    さすがに半年の赤ちゃん置いて二次会にいこうとは私も思いません!
    誤解を招いてしまい、申し訳ありませんでした!!😣💦

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

一年前なら妊婦さんですか?
    私妊婦時は車椅子だったので余計に行けませんでした~

ご主人三才手前の息子さんと二人でお留守番してくれるなんて頼もしいですねー

私は子供を主人に預けて出掛けたのが…娘が5才の時まで無かったのでご主人素晴らしいです!!!

娘が三歳半までお風呂に二人で入った事も無いので、羨ましいです!

良いご主人ですね(*^^*)

• 10月13日
  • はる

はる

妊婦は三者三様。車イス生活大変でしたね。
    そうですね、素晴らしいですね。
    だから許せ、と言うことですね。
    ありがとうございました。

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

許せというか、言葉を選ばなければ心が狭いなと思います。

でも、それは、私の物差しで指し図った場合です。
    ただの発熱、しかも四歳間近の子供とグズグズの半年の子供なら私一人で何とかなるので言っておいで❗と言います。

ただ、ただの発熱じゃなく、入院を心配しなければならない体調なら話は別ですが、自分だって昼間置いて結婚式に出たんだし。
    なら親が一人ついてればまぁ大丈夫なのかな。と感じます。

なので、ご主人の良いところに目を向けて気持ちを沈めて貰えたらと考えてご主人は素晴らしいと言えばそれが逆に油に水‼️になりましたね。

主さんはそのムカついてる思いの丈をラインで今すぐぶつけたらどうでしょうか?

ここで、気に入らないコメントにケンカ売らないで、ご主人にケンカを売ったら良いのかと!

そうじゃないとご主人気づかないんじゃないですか?

• 10月13日
  • はる

はる

すみません、私の考えにイラつかれているのはあまじさんではないですか?
    1つ前のコメントは私もケンカ売られたと感じました。
    なので、先程のお返事です。

それと、確かに息子は昼間預かってもらいました。でもそれは泣く泣くです。
    お祝い事で席に穴を開けないためです。

これ以上続けるとお互いにイライラするだけだと思いますので、これで失礼したします。
    ありがとうございました😌

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

私はイライラしてませんでしたよ!
    ただ、発熱だけなら大事ではないからうちのこはよく入院するので、そこまでの体調ではないならお祝い事だから言っておいで❗と思ったのです。

だからムカついてる気持ちを納めるには少しは旦那さんのよいところを見つけ出して思い返したら少しは許せるのかな?と思っただけですよ。

私の言葉足らずでしたね。
    すみませんでした。

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

子供を寝かしつけながら考えたんですが、私の嫌な言い方だと、経験値が高すぎて強くなりすぎたので、心が狭い。と感じたのかもしれません。ごめんなさいね

ワンオペで睡眠障害を患っても全てを一人で背負い込んで二人を育てたのでただの発熱。と解釈しました。
    私変人ですね。

一般的には、発熱といったら夫婦で心配するんですね!
    嫌みとかじゃなくて、勉強になりました。

嫌な想いをさせてごめんなさいね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰 

純粋に親として心配じゃないの?と思ってしまいます😂
親戚づきあいも分かりますが、親戚だからこそ「熱出てるなら帰ってあげて!」ってなるべきですし、、、

私だったらその後数日機嫌悪いままです😣笑

• はる

はる

そうですよね!
    「子どもお熱なんだよね?大丈夫?」ってなりますよね(^o^;)
    私も不機嫌でいこうと思います笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

変なコメントしてくる人もいるかと思いますが、お気になさらず、、笑

2人の子供だから、わざわざ言わなくても夫婦2人で見るのが当たり前!っていう世の中になると良いんですけどね😂

• 10月13日
  • はる

はる

上の方ですね😅
    私もちょっと大人げなく、お恥ずかしいです💦
    お見苦しいところを申し訳ないです😣

ほんとそれです!
    本当に父親なのか!?と思ってしまいます(^o^;)

• 10月13日
ママリン

うちの旦那もそうですが、はっきり言わないと分かってくれないです💦
ちょっとキツめじゃないと全然響かないです😅

なので、何かと2人の子供でしょって言うケンカが多いです。

男の人は、言わないと分からない人多いので、言ってみたらどうですかね?

• はる

はる

そうですよね💦
    ほんとに言わないとわからないですよね😞
    「2人の子ども」ほんとそれです!
    私が子ども2人見れるからいいでしょって、そういう問題でもないんですよね。

• 10月13日

わたしはいつも2人を1人で見てるのでむしろいない方が楽で、行ってくれば?っていいます…我が家は‼︎
でも実際は我が子が心配じゃないのかって思うし、母は子供のこと考えて外出なのに、父は自由なんだなと怒りも感じます。

• はる

はる

確かに、段取りを考えて手間はかかりますけど一人でなんとかなりますよね!
    そう、それです!
    なぜ父親は自由でいられるのか、、、笑

• 10月13日