※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

完母だったけど、保育園に預けて仕事復帰した方いますか?おっぱいのトラブルが心配です。

完母だったけど、保育園預けて仕事復帰した方いますか?

妊娠中〜最近までは、1歳になるまでちゃんと一緒に居てあげたいから完母一択で育ててましたが

心境の変化で早めに復帰したいという思いに変わりました。

もしいらっしゃったらおっぱいめっちゃ張っちゃって痛いとかトラブルありましたかね?😭

コメント

あめりかんどっく

2人目、3人目は授乳中でしたが復帰しました!
今も日中はミルク、家ではおっぱいです☆
私は乳腺炎とかなったことないような体質なので復帰後も多少は張りますが痛いくらい張ることはありません!
預ける予定でしたら今から少しずつミルク、哺乳瓶の練習は必要かと思います(><)

。

下の子が7ヶ月から保育園行ってて完母でした!

私自身のおっぱいトラブルは無かったですが1ヶ月くらい娘は離乳食もミルクもまっっっったく受け付けませんでした…今でもミルクは全く飲みません😅そして帰ってくると母乳を求めてグッズグズで大変でした。

まだ2ヶ月ならミルクの練習したほうが絶対にいいです。
うちはご飯、ミルク拒否のため慣らし保育が1ヶ月かかりました。

3度目のままり🔰

5ヶ月で預けました。哺乳瓶拒否でしたが、慣らし保育中になんとか飲めるようになってくれて、予定通り復帰はできました。

家でいるあいだは母乳あげる予定でしたが、やはり昼間にあげなくなったからか、十分な量が出なくなったので早めにミルクに変えました。なので、初めは少しはったりもしましたが、すぐにあまり出なくなっちゃいましたね💦

大福♡

7ヶ月の時に職場復帰しました!
保育園ではミルク、家ではおっぱいでしたが日中はかなり張り何度か搾乳していました。少し絞るだけで結構楽になりました。
保育園に入る少し前から哺乳瓶の練習はしましたが結局一度も成功しないまま入園しましたが園では飲んでいました❗️