※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が鼻水止める薬を飲んだら、次の日うんちが出なくなり、授乳も少なくなりました。同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の息子が鼻水がすごくて鼻水止める薬をもらって飲んだのですが次の日うんちが一回もでず、おっぱいもほんとに数分間しか飲まずたくさん寝てます、、
薬のせいなのか、たまたまなのか、
もし同じ経験をした方いたら教えてください、、

コメント

れいにゃ

鼻水で苦しくおっぱいが飲めず、それでうんちやおしっこの量が減っているのかなと💦
鼻水とか吸ってあげると苦しさが多少良くなるのかおっぱい飲んでくれたりしますよ😊そして、やっぱりおっぱいしっかり飲んでくれるとおしっこもちゃんと出ます。

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね、、、鼻の穴を見て詰まってたらとるようにしてるんですけど奥に鼻水があるんですかね。
    私が吸って取るやつ買ってはあるんですけどうまく奥だと吸えないんですよね。

• 10月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

苦しそうにしていたり口がよく開いてたりすると鼻呼吸が苦しいのかなと
    結構奥に貯まってるんですよね💦電動の鼻吸い機でノズルを細いのにしたりすると奥までしっかり取れたりしますよ☺️

• 10月13日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

今寝てて口は閉じてるのですが息苦しそうです、、、
    そうなんですね、、、電動買ってみようと思います、、
    ノズルが少し太いのかもしれないです、、、
    迅速な対応ありがとうございました😢

• 10月13日
いくみ

鼻の奥の鼻水は、耳鼻科に行くととってくれますよ。