※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

離乳食後期でも、最初はパン粥から試してみると良いです。歯が生えてきたら小さくちぎって与えるのもOKです。

今まで離乳食でパンを食べさせた事が
なかったので、食べさせてみようと思いますが、
離乳食後期でも、最初はパン粥から作って
あげた方がいいんですかね?

歯も生えてきたので、もうそろカミカミ期かと
思うと小さくちぎってあげてもいいのかな?と
悩んでいます。教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

パンは喉につまりやすいので、最初はスープに浸してあげた方がいいかなと思います(*´ω`*)
それで慣れてきたらちぎってあげて大丈夫です*
カミカミ上手だった娘も食パンは何度か詰まらせておえーっとなったのでひやひやしました(´・ω・`)

はじめてのママリ

9~10ヵ月のときにパン初めてあげましたが、私は小さくちぎってあげました☺️