※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の両親が家(両親の持ち家とは別の家です。)の建て替えを一級建築士…

実家の両親が家(両親の持ち家とは別の家です。)の建て替えを一級建築士である主人に依頼したのですが、ちょっとやりにくくて困ってます。
お金は両親が出します。建て替えた家には、私達が家賃を払って(安めの)住む予定なのですが。。
主人はもともと仕事熱心な方ではないので、頼まれてもノンビーリ、ここを直してほしいと言われても、だから素人は…
みたいな態度で説明する気ゼロなので、私の両親がヤキモキしています😓図面できた?と聞かれて、前の話し合いから1ヶ月経っても
まだ〜
みたいなレベルです。
私的にはもう、主人に頼まずに別に頼んだほうがスンナリいくし、身内でやると甘えも出るから辞めたほうが良いのでは。。と思ってしまいます。
私が間に入っていますが、主人は頑固で(といっても、拘って作ってるというよりはその場しのぎ的な図面なのですが。。)話合いとか私の意見を言うと凄く不機嫌になってメチャクチャやりにくいです😓
主人は家庭や仕事より趣味がイチバンなタイプなので、趣味ができるならボロボロのアパートなんかでも住めちゃう。家に拘りは無いタイプです(なんでそれで建築士やってるんだ…って感じですが。。まぁ普通にやってお給料貰えればオッケーって感じです。)
皆さんならこんなとき、どうしますか?

コメント

りん

私なら他に頼みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。両親は夫の性格知ってるので、自覚をしてもらうためにも頼む!とか言ってますが、こういうタイプにフリー的な仕事頼むのは地雷だと思うのでもう辞めてほしいです😓辞める?と聞くと、本人は意地になってやる!と言いますが、何もしません。

• 10月13日
  • りん

りん

身内だから任せて安心。て人もいるかもですが、ママリさんの旦那さんは身内で怠けるタイプ。て感じなので、
    もしやるにしても、会社を通してお願いしてやる。て感じ以外はないなって思いました😂
    会社通したら、嫌でもしなきゃですし!w

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!的確😂!会社でやる事はやってるんですよ。。それ以上も以下もなく。会社の仕事以外はやりたくないしめんどくさいしそもそも仕事と思ってないしで。
    的確な分析ありがとうございます!

• 10月13日
けー

わたしも違うところに頼みます。
公私混同する人と怠けて仕事が遅い人には安心してお任せできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。夫にやる気出させるのは私にも無理なので間に挟まれるとストレスで。両親にも悪いし。。こちらとしても住む場所は一軒家が欲しいわけでもなくそのへんの建売りやマンション、アパートでも良いと思ってるので、両親には他に当たって貰えるように話してみます😓

• 10月13日