※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。重たくて荷物も多い時に使いたいと思っています。候補はCOOL KIDS CKバギーBKシリーズやJeepスポーツリミテッドなど。他におすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。
セカンドベビーカーの購入を検討しており、アドバイス頂けたら幸いです。

1歳3ヶ月の娘がいます。
現在ベビーカーはPigeonのランフィリノンというものを使っています。
電車などでのお出かけは基本抱っこ紐で、行った先でベビーカーやショッピングカートを借りることが多いです。
ですが、最近娘も重くなってきて(といってもまだ7.6kgほどで月齢的には小粒な方だと思いますが😂)、私自身、軽いヘルニアと学生時代の部活の影響で膝のお皿がズレているらしく、長時間抱っこだと腰と膝が痛くなってしまい、もう少しお出かけの時にベビーカーを使いたいな、と思っています。
我が家は車もなく、私は免許も持っておらず、最寄り駅まではバスです。
今使っているベビーカーは気に入っており、たまに持って出かけることもあるのですが、5.6kgあり、子どもを抱っこして、荷物を持って、バスの乗り降りがすごく大変で💦
しかも最寄り駅はエレベーターもありません💦
そこで、セカンドベビーカーとしてもう少し軽量なものが欲しいなー、と考えています!

でも使う期間は短いし、悩んだけど結局買わなかったよ〜と友達に言われ迷っています。

みなさんはセカンドベビーカー買いましたか?
買ってよかったですか?
もしセカンドベビーカー買われた方いらっしゃったら、何をお使いですか?
使用感など教えて頂けると嬉しいです!

因みに私の候補は
☑︎COOL KIDS CKバギーBKシリーズ
→2.85kgでとにかく軽いのとデザインが良さそうで気になってます。¥7800くらい

☑︎Jeep スポーツリミテッド
→5kgで少し重いけど、走行性が良いという口コミを見て気になってます!¥12000くらい

☑︎トイザらスや西松屋の安いもの
→セカンドベビーカーなので、安く済ませた方がいいかな〜とも思い候補の1つです!

また少しずつ電動自転車に子どもを乗せて移動したりもしているので、自転車に乗せられるくらいコンパクトになるものがあると知って、ポキットやココロンコンパクトなども気になってますが、お値段少し上がりますよね😓

これ以外にももしおススメあったら教えてください!

コメント

ちゃー🐻

私も悩んでて今日やっとセカンドベビーカー買いました!
西松屋のバギーで6千円?くらいのやつでママリで選ばれました!みたいなのがはってありました🙋🏻
軽いのがよかったのですが、座るところが地面から高い方がいいなと思い少し重めです😂

  • ぽん

    ぽん

    すぐにコメントくださってありがとうございます!
    西松屋のバギー、以前お店で見てました!
    6千円くらいのって確か荷物入れられるカゴも付いてるやつじゃありませんか?
    少し重ためだけど私もいいなって思いました!
    使い心地はどうですか?

    • 10月13日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    下に少し小さめのカゴついてました!
    別売りでもうひとつカゴも売ってるの見ました!
    まだ実際には乗せて試してないのですが、お店のやつを動かしてみたら片手でも軽々おせて思った以上に小回りもききました🙆🏻
    セーフティーバー?みたいなやつは元からついてなくて別売りでした!

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    別売りでカゴもつけられるんですね!
    セーフティーバーは別売りになってるの見たことありました!
    こうゆう安めのバギーってカゴとかセーフティーバーとか付いてないものが多いので、別売りでも付けられるのいいですよね!
    使い心地も良さそうですね😊
    候補のランクが上がってます!笑

    • 10月13日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    バギーの近くに置いてあったので多分もうひとつつくんだと思います!
    セーフティーバー自体も安かったです😊
    色もゴールド、シルバーの2色ありました!
    Jeepのやつもいいなと思ったんですがやはり値段が、、😥
    実際に見て比べてみるといいかもしれないです!

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    さっきネットで見たら付くみたいでした!

    Jeepもよく使っている方見かけるのでいいな、と思うのですが、やっぱり値段がちょっとするかな、と思ってしまいました😓
    今度実物見にいってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    1つで小さい場合後付けできるんですね!

    JeepとB型ベビーカーの安いやつ同じぐらいの値段しますよね😇
    気に入ったバギーに出会えるといいですね😌

    • 10月13日
🐬

私も上の方と同じく西松屋のバギーです💡

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    西松屋のバギー使われているんですね!
    重さはどうですか?

    • 10月13日
  • 🐬

    🐬


    私はそんなに重いと感じた事はないですね!
    マンションの下に階段が3段程あるんですが、娘を乗せたままベビーカーごと持ち上げて階段昇り降りてます(笑)
    押して歩いてても特に扱いにくいとかはないですよ🤗

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    重さもそんなに重くなさそうですね!
    今度西松屋に行く用事があるので見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日