※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

仕事中に急に目眩がして意識を失いました。体調は回復していますが、病院に行くべきか不安です。脳貧血の可能性も考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます。
職業が立ち仕事で今日仕事中、急に目眩がして、やばいなと思い休ませて貰おうとバックルームに避難したのですがいつの間にか意識がなくなってしまいました。5分ほどでしょうか…。すぐ意識回復したのですが一瞬自分が何処にいるのかすらわからない状態でした。今は体調も回復しており問題ないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
ネットでいろいろ調べたら脳貧血というのがあり、それなのかな?と。調べてたら不安でいっぱいになりました。
また、経験がある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
長々失礼致しました。宜しくお願い致します。

コメント

ソラン

妊娠初期はよく立ちくらみとかあるみたいですよ〜(>_<)
ただ心配ならまずかかりつけの産婦人科に相談してみると良いと思います。
一度電話されてみては?
立ち仕事だということも説明して仕事も続けてて大丈夫なのか相談してみるといいかもしれません。

• ぴよ

ぴよ

返信ありがとうございます!
    心配なので明日連絡してみます(;_;)
    経済的に働かないと厳しそうなのでむりしない程度に仕事も続けていきたいと思ってます。こちらの件も明日聞いてみようかと思います!ありがとうございます!

• 4月18日
3mammy

私も妊娠すると脳貧血によくなります>_<
だいたい倒れそうになる前に気分悪くなってあっ。これくるなって分かるのでその時点で外なら座ります。
そうじゃないと立ってられません>_<
下の子連れて外で立てなくなり大変なこともありましたが、私の場合妊娠中だけで初めてなったときは病院に行ったのですが急に立ち上がったりしないようにして気をつけて、っと言われたくらいで何もなかったので仕方ないことなんだなとゆう感じでそれからは病院には行ってません。
一応初めてのことですし、本当に脳貧血か分からないし受診してみてはいかがですか?

• ぴよ

ぴよ

わたしも倒れる前に目眩がして、あ…ダメだこりゃ!って思いバックルームに避難しました。
    お子様いらっしゃる時に脳貧血になると大変ですね(;_;)
    明日かかりつけの産婦人科に電話してみて聞いてみようと思います!検診時に脳貧血の相談もしてみますね★
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 4月18日
blue

9週目あたりだと私は貧血で何度か意識を失いました。何分かですぐ回復するんですよね。
悪阻はあります?
お腹に血がいってるので妊婦さんは貧血になりやすいですよ。
鉄分をとれるようだったら摂った方がいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

何度か意識失ってたのですね…。それはとても辛かったですね(;_;)
    わたしは5分くらいで回復しました!質問には載せなかったのですが、実は少し失禁もしてしまいまして、何とも言えない気持ちでした…。
    悪阻は殆どないに等しいくらいでしたので今日すごくびっくりしました!
    これから鉄分を積極的に摂ってみますね!

• 4月18日
マザーキャット

私も仕事中めまいがして意識が飛んだことありますよ。
その次の日から吐きつわりも始まった為仕事に行けなくなりお休みさせてもらいました。妊娠初期は子宮に血液が集まるのでめまいとか立ちくらみが起きやすいみたいですので、倒れて怪我したりお腹に衝撃を与えると行けないのでなるべく安静にしたほうがいいと思います。
病院は多分大丈夫だとは思いますが心配でしたら行って見てくださいね。

• ぴよ

ぴよ

仕事中だと辛いですよね!今日は頭を打っていたみたいでタンコブが出来てしまってました…。お腹に衝撃が無くてよかったです(;_;)
    目眩等はどうしようもないんですね…。
    食生活を見直して鉄分豊富に摂ってバランスのいい献立を立てれるように頑張ろうと思います!
    アドバイスもありがとうございました!

• 4月19日