※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

義母とは別に仲が悪いわけじゃない特別いいとも言えないけど仲はいい方…

義母とは別に仲が悪いわけじゃない
特別いいとも言えないけど仲はいい方


でも最近イラっとする

赤ちゃんのミルクタンクと言われ🤷‍♀️
毎日義母の作る飯食ってんのに
ママ栄養が足りないと言われ🤷‍♀️
只今子宮が炎症を起こして入院しろと言われたが自宅安静中で
見てるから上で寝てと言われ🤷‍♀️
夜も夜で
早く寝なよ〜とかもう上行く?とか言われたら行くしかないし、寝かしつけても寝てくれない時もあるから結局自分の寝る時間は遅くなる🤷‍♀️
朝会ったら
昨日も寝てくれなかったって〜?と言ってくる🤷‍♀️
(旦那情報か鳴き声が聞こえたか🤷‍♀️)
この間全然寝てくれなくて2時間くらい経過したから無理だなってなって下に連れて行ったら旦那と義母がテレビ見ながらおやつ食ってた🤷‍♀️
旦那は私達がもう寝たと思ってる🤷‍♀️
(旦那は帰りが遅く私達が上がった後帰ってきて義母が飯を出す。私がやると言うと入院してるからダメ!と言われ早く上がらせる)
そのくせ旦那がオムツ変えてる時
慣れだよ!慣れ慣れ!と言ってきた🤷‍♀️

寝かしつけも慣れですかね。


おやつの日はあまりの苛立ちに、旦那に抱かせて、寝ないの?と言われたからまだこの人歯磨きしてないって言ったら、抱くよってきたから私がやるから早くして。って歯磨きさせて義母を追い出し、寝る前旦那に仕事で疲れてんのも分かるし下でゆっくりしたいのも分かるけどたまには構ってやれば?って言ってしまった


謎が謎を呼ぶ。


その謎がイラつく。


私のためなのは分かってる。が、イラつく。

善意を悪意と捉えるほどに私は疲れてるのかもしれない🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


義母も嫁の立場だし元産院の看護師だったからある程度理解はしてるんだけど産後特にムカつくことが増えた


多少ガルガル期だなって思うけど、孫産めば御役御免なのか???????


はぁ〜ミルクタンクと栄養はマジでムカついたな〜





コメント

ぴよこ

ミルクタンクと栄養不足は、ムカつきますね😤
そんな言い方ない!!!

でもそれ以外は特に腹立つようなことはないのかな…?とも思いました💦
赤ちゃん見とくから寝てていいよ〜、とか、旦那にご飯食べさせてくれるとか、早く寝なよ〜、とか、私的にはありがたいことだなぁと思いました💦
旦那がなかなか育児に参加しないのは、それはまた別問題でムカつきますが😅

  • ひまま

    ひまま

    産前食べたくない時期とかあって食べたり食べなかったりしてたのでそれで栄養不足って言われてるんだと思います、、、ぶちのめしてやろーかと思いますよね。

    寝てろと言われて寝れるタイプじゃないので私にとってありがた迷惑なんですよ🤷‍♀️🤷‍♀️
    寝たい時に寝るし眠たくないし。って

    旦那は平日帰りが遅いので夜中とか起きてゲップさせたり寝かしつけてしたりしてますよ〜休みの日は我先にと頑張ってます!

    • 10月13日