※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、食欲がなく心配。普段は大食いだが、食事の時間だけ泣いて寝る。ご機嫌は良いが、食べないことが多い。バニラアイスを考え中。

息子がRSウイルスにかかり、5日目です。熱は上がったり下がったりですが機嫌は割といいです。
でも喉が痛いみたいで、ご飯がほとんど食べられてません。土曜の昼ぐらいまでは通常の半量ぐらいまで食べてたんですが、夜からはそれ以下です。
なんとか食べる時はアンパンマンのパンやバナナですが、途中で食べなくなることも多くて…
ゼリー系は好きじゃないのか全く食べません。
バニラアイスあげてみようかなと思ってます…
通常は3食モリモリ食べる大食いな子なので、こんなに食べなくて心配です。明日も祝日だし…
でもご飯の時間以外はご機嫌にハイハイしたりしてるんです。ご飯の時間だけ食べられずぐずって泣いて寝てしまいます。
食べられるときにあげようとしてますけど、こんなに食べてなくて大丈夫なのか心配です。

コメント

あいこ

うちも先週1番下の子RSでした😌
3食盛モリ食べる子なので、
RS中はほとんど食べなかったですが、1週間ぐらいかけて、徐々に戻りました😌
もう少しの辛抱ですよ👏

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    やっぱりモリモリ食べる子でもRSかかると食べられなくなったりするんですね!徐々に戻るのを期待します😖

• 10月13日
R\(^o^)/

うちも先週RSにかかり、同じようにいつもたくさんモリモリ食べる子が何口かしか食べなくなり、ママリで質問させて頂きました😂
やはりRSだと食欲なくなるのはあるようですね💦
心配ですが、すこしでも食べられるものをあげるのでいいと思いますよ😖
うちは大好きなバナナは食べなくなり、ヨーグルト、キウイ、シャインマスカット、トマト、メロンなら食べました😂
ちなみに今はいつも通りモリモリ食べるようになりましたよ👍️

早く良くなるといいですね🤗✨

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    やっぱり食欲なくなるんですねー!うちの子は最初は食べたい気持ちはあるんですが喉がけっこう赤いらしく痛いみたいで😢
    今日ブドウあげてみたらたくさん食べてくれました✨
    途中から食べなくなりましたが笑
    良くなるとまたモリモリ食べてくれるようになったんですね!!早く良くなるのを待ってます✨

• 10月13日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

そうなんですよね、お腹はやはり空くようで食べたがるのですが何口かでいらないしてました😂
    こんなときはしょうがないと思い、おせんべいとかでも食べないよりいいでしょとあげちゃってました😅
    ブドウ食べてくれて良かったですね😊✨

ひとみんさんも移らないよう気を付けて下さいね‼️👍️
    私は移ってしまったので😭

• 10月13日
HMS‪‪☺︎

うちも2人ともRSっぽかったですが、長男は元々食べないのに更に食べなくなりほぼ食べてない状態でした😅
ちょっとでも食べられるなら大丈夫だと思いますよ🎶

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!更に食べなくなるとかなり心配になりますよね😢
    今日の夕方にブドウあげてみたら、なんとか食べてくれたのでよかったです💨

• 10月13日