※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がムチムチで心配。成長に期待あり。

生後6ヶ月半の娘、身長64cm、体重7.2kgです。
平均くらいかな、と思っていたのですが、周りから「大きいね」「ムチムチだね」とおデブちゃん的なことをよく言われます😂

完ミで1日5回、1回の量は大体120〜160です🍼そのうち1回は離乳食をあげています。
食べ過ぎ、飲み過ぎでもないと思うんですが、なんでムチムチなんでしょうか…😱
吸収が良いのか運動不足なのか…

これくらいの時期ムチムチだったけど、ハイハイや歩き始めてシュッとしたよー!って方いらっしゃいますか?
自分が小さい頃から今までずーっと幼児体型(おなかポッコリ)だったので、娘もそうなっちゃうのでは…と心配です😭

コメント

長男が凄まじい量ミルク飲む食べる子で、ムチムチ通り越してデブでしたがしっかり歩けるようになってからはちゃんと食べさせてるの?て言われるほどガリガリになりました!

食べさせてるんです(;A;)牛丼も大盛り間食するほど食べるのですが、凄まじく動くのでガリガリです

ひまわり🌻

答えになってないですが

生後3か月なったばっかりですが
身長62.5cm、体重7.4kgです。
完ミで160ml×5〜6回です。

動くようになったら落ち着くかな〜と
思ってます🥰

🎈🎈

心配ないのでは??
赤ちゃんは基本むちむちですよ♡それが可愛くて「ムチムチだね」と私も言ってしまうことがあります💦
体重も平均的ではないですか?
みんなそこから動けるようになって、どんどんシュッとしていきますよ(*^_^*)

きりん

長女は生まれも大きかったから余計ですが、6ヶ月で8.6kgありました😆
ムチムチでしたが、何も気にせず。ムチムチのさわり心地がいいので…笑
ムチムチしてると、歩き始めとかも体が重いのか、ゆっくりめでしたが、歩き始めれば成長がゆっくりになりましたよ!
大丈夫👍✨赤ちゃんらしくて可愛いと思います😍💕

だいたいそのくらいの
月齢はムチムチしてますよ!!
1歳くらいになればだいぶ
おさまってきます😊👌

うちは2人とも標準内の下くらいの体重でしたが写真見返すと
ムチムチしてました💓
そのときは気付かなかったんですけどね..😂👌

りんご

うちの息子ももうすぐ6ヶ月半です😊
70㎝8.5kgなので、うちの方がだいぶムチムチですよー😅
男の子と女の子の違いもあるかもしれませんが、標準な気がしますけどね💦
うちの子は今ズリバイをしているのですが、ズリバイの練習をし始めたくらいから、体重は増えずに身長だけが伸びていて、脚や顔がシュッとしてきました!

はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月になったところですが、近い数字ですよ💦何ならスマートな方かと思います。

数字だけみると標準ですけどね😳
女の子だからってのはあるかもしれません。
息子はもうすぐ10kgいきますがあまりムチムチしてません😂
背が高いのもあると思いますが。

けど当時の娘は8.5kgくらいでしたが心配になるくらいムッチムチでした。
女の子の方が脂肪が多いのかなと思います。
動くようになればマシになりますよ😌

MSR

私の息子も完ミで、身長はハッキリ覚えていませんが、生後半年で10キロ超えてましたよ💦
12キロくらいあった気がします。
むっちむちで、アゴとかすごかったです笑
ミルクだからかたぶとり?のようでした笑
洋服も80センチは長く着れるからたくさんいるよー!といわれてたのに、着せる頃にはサイズアウトで💦
歩き始めてはく、ファーストシューズもサイズがなく‥笑
でも歩いたり走ったりしだすと割りとシュっとはしましたよー!
横に大きくなって、縦に伸びて‥と繰り返して育つから大丈夫よ。と病院で言われたことがあります。

mks#h

うちの娘、6ヶ月で8kg超えてましたよ…(笑)
確かにムチムチでした!
今は身長も体重もど平均ですが、たしかにムチムチ感はまだ残ってます。
なので大きく見えるというか…どっしり感はあります😂
ハイハイや歩き始めてもシュッとした感じはなくお腹もポンポコリンなので、そういう体型なのかなと諦めております🤦‍♀️

ぽん

6ヶ月半で同じ月齢です🙋
身長67.2センチ
体重8420です!!
かなりむっちりです!!👶
ここ1ヶ月で体重300g程しか増えていません!
つかまり立ちなどもしたりかなり動くからか摂取量より活動量が勝ってきてるのかな?
少しずつシュッとしてくるのを楽しみにしてます♡

🍊

7キロは標準だと思います😳
うちは6ヶ月で9キロあります🤣
赤ちゃんはムチムチが可愛いですよ♡♡

にぃな

うちは生後6ヶ月で8.5キロありましたよ🤣
身長も65は越えていたような…

とにかくデカイし太腿がムチムチ過ぎて親方みたいです🤣

道ゆく人に必ず太腿モミモミされてます笑笑

成長も早く6ヶ月入ったくらいでハイハイや四つん這いからのセルフお座りしてました。

今7ヶ月手前ですでに立ち上がりそうな…

最近起きている時はずっと動いているからか、少しスッキリした気はします!!

りんご

同じく6ヶ月半で、7.2キロ66センチです❗️

ハイハイをマスターし、常に動いているからなのか、赤ちゃんの割にシュッとしてます😂