※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

朝早く起きて泣く娘の対処法について相談中です。授乳後にリビングに連れて行くか、朝ごはんを無理矢理食べさせるか悩んでいます。早く起きて朝ごはんを食べさせる方法を教えてください。

生後11ヶ月の娘の起床時間を早くしたいのですが、どんなことでもいいのでぜひアドバイスお願いします😭💕

もうすぐ1才になり託児所に通い始めるので、せめて7:30には起こしたいです💦
今は夜中に1〜2回起きた後、6:00ごろに再度起きるのですが、まだ眠いようで起きたら必ず泣きます😂
寝てスッキリしたときは起きても泣かず1人で遊ぶのですが、早朝に起きたときは絶対泣きます💦
そのとき授乳をしないと泣き止まないので授乳をするのですが、授乳すると寝落ちしてしまうので、そのまま再度寝室で寝かせています。
その次に起きてくるのは大体8:00〜9:00ごろで、そのときは起きてもごきげんなので、リビングに連れて行き朝ごはんを食べさせています!

これを早く起こして早く朝ごはんを食べさせるためにはどうすればいいでしょうか?😭
6:00に起きたときに、泣いてても授乳せずリビングに連れて行き無理矢理朝ごはんにしたとしてもグズって食べません💦
授乳して寝落ちしてしまってもリビングに連れていった方がいいでしょうか?

みなさんのお子さんは朝どんな感じですか?
ごきげんで朝ごはんを待てるのでしょうか?

コメント

damas

就寝時間はそのままで大丈夫だと思います〜!
仕事始めたら、就寝時間は結局それぐらいになりますし😭💦

6時に起きたときにリビングに連れて行って
泣くのが落ち着いたら
朝ごはんを食べさせてあげたらどうでしょう??

普段が8〜9時に朝食なら
繰り返していく内に少しずつ早い時間に食べられるようになると思います☺️

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    せっかく回答頂いていたのにお返事がとっても遅くなってしまって本当にすみません💦
    就寝時間はそのままで大丈夫そうで安心しました♡
    働き出すとなかなか21時までに寝かせるのは難しいですよね( ;∀;)

おっぱいをあげるまでギャン泣きなのでなかなか落ち着かず結局授乳してしまうのですが、寝室ではなくリビングに連れて行くようにしたら、すぐ起きるので少し早めにごはんをあげられるようになってきました✨
    助かりました!ありがとうございます💓

• 10月18日
to

私も以前は旦那が帰ってきてから風呂入れてのかせてたので9時半から10時に寝てましたが、いまは私が6時ごろ風呂に入れて7時には寝かしつけに入ります👌朝は6時半から7時になると勝手に起きて一人ではしゃいでます笑 最初は1人でお風呂大変ですが慣れれば大丈夫ですよ🥰

• ⋈

せっかくコメント頂いたのにお返事が大変遅くなり本当にすみません💦
    toさんが入れてらっしゃるのですね!
    わたしもそのくらいの時間が理想なのですが、これから仕事復帰すると18時に帰宅してごはん食べさせて…ってしてるともう少し遅くなりそうです😭
    でも一人で入れる練習はしておいた方がいいですよね!
    6:30〜7:00に起きるなんてすごくいい時間ですし、一人でごきげんではしゃいでるなんて羨ましいです💓

• 10月18日
はじめてのママリ

6時の授乳の代わりに、リビングでお茶やお水を飲ませてはいかがでしょうか。

うちも前までは授乳していましたが、リビングでお水をあげたり抱っこしてると落ち着いて遊び始めるようになりました!
7時頃からご飯の準備をして、7時半までには朝ごはんを食べはじめるリズムです!

• ⋈

せっかくコメント頂いたのにお返事がとっても遅くなってしまい本当にすみません💦
    ギャン泣きすると我を失うというか、お茶も目に入らないことが多くて😂(笑)
    でも先日しばらく抱っこして少し落ち着かせてからお茶をあげてみると飲みました!
    これからはそんな感じでいきたいと思います!
    アドバイス頂けて助かりました✨
    ありがとうございます💓

• 10月18日