※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

姑からの電話ってかかってきたら必ず?ほとんど電話って出ますか?💦 必ず…

姑からの電話ってかかってきたら必ず?ほとんど電話って出ますか?💦 必ずかけ直ししますか?💦最初の頃は電話が鳴ったの気がつけば必ず出たりしてましたが、 ここ数ヶ月くらいは姑の電話が怖くなり出れなくなりました💦 昨日なんかは台風の影響で夜は一人だったので怖いのと不安なのとで姑に今避難した方がいいのかいいか、家で待機してた方がいいかだけ聞きたかったのに「今日も夕方電話したのに出なかった」と💦 着信履歴も残ってなければ、旦那さんからは「今日お母さん(姑)から心配して連絡くるかもしれないから🔊上げておいてね」って言われたので待ってたのですが、結局電話はありませんでした💦でも姑はそんなはずはないと言わんばかり「電話した」と何度も言ってくるんです💦前にも同じような事あって「かけたのに」って文句言われる始末で💦その時も着信履歴など残っていませんでした💦こんな事ってあるんでしょうか?💦 姑的には絶対かけたの知ってるのに嫌で出ないだけって感じの口調だったのでそう思ってると思います💦 私ももういい加減、こっちは悪くないのに冷たい口調で言われたので言い返してやろうと思ってるんですが💦姑はこんな台風でこっちは災難にあってる中、自分は自分はって感じで「電話出ないで私達に何かあった時どうするの」って💦 その時は離れてるし、救急車呼んで病院行ってくださいって感じなんですけど😥 私が台風でこんなに不安で怖い思いして電話した中、かけてきてもしてない電話に対して「電話した電話した」ばかりしつこく言ってた姑を面倒見る気にはとてもじゃないけどなれないです💦 今すぐ避難するかしないかの判断をしないといけない状況でそんねくだらない話された事に許すことできません💦

コメント

mickey

ボケはいってますか?

• みー

みー

下に書いてしまいました🙏💦すみません😣💦⤵

• 10月13日

面倒な義母さんですね。旦那さんは味方してくれますか?

私出ないですよ!基本マナーモードなので気づいたらって感じですけど、子供の事やってたり騒いでたい泣いていたらもちろんそれどころじゃないので!
LINEきてもスタンプポンだけです!最低な嫁なので💦

• みー

みー

さすがに今回は旦那さんに伝え、着信履歴がない画面をみせました💦 私は間違ってないから、怒った口調で散々言われた事を伝えたら「画面見せて謝らせる」っては言ってましたが💧😥 ありがとうって言葉も一度しか聞いたら事ないし、ごめんって言葉は全く言いません💦 本当かわいくない姑です💦 姑はメールできないので常に電話のみです💦 私が今まで電話に出なかった事相当妬んでたのかなって思った口調でした💦 姑なんてもう病気しようがどうでもよくなったので私も最低な嫁です😂 スタンプをちゃんと押して返してあげてるなら最低の嫁じゃないですよ😂

• 10月13日
ポニョのママ

うちの義祖母みたいです‥
「絶対かけた」と言われて本人に確認をとったら別の番号とかでした💦

• みー

みー

本当ですか?💦 さすがに今回もで3回くらいあるので携帯がおかしな設定してあるのかと思って聞きにいこうかと思ってました😥 旦那さんにも着信履歴ない事確認してもらったので私ご正しいって事証明されましたが、姑なんかに思いもこもってない謝りかたなら、一層の事もう二度と同じ事あると気分悪いからかけてくるなって言いたいです😢 この前も間違って電話してきてたまたま出たら、電話口で奥の方からお父さんとお母さんが話してるのが聞こえたので間違ってかけたんだ〜って思いましたが😥 今回その時の話もしてきて、「ちゃんと出る時もあるからわかってんだわって思ってた」って😥 姑からしたら私(姑)だと分かってるくせにわざと出ないって思ってるようで💦 普段も旦那さんが電話出て「はいはい」って言ったら姑「はいはいじゃなくて」って言ってくるような無神経で言葉の使い方が分からない人なんです💦😥 朝なんだから「おはよう」ってまず言うのと自分の勝手な都合でかけてる訳だから「今大丈夫?」とか全くなく、常にけんか腰で話するので旦那さんも嫌がってるんです💦 私も今回の怒りは相当なものあるので会ったら爆発して何でも言いそうです💦

• 10月13日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

原因があるとすれば、違う番号にかけているのか、何かの拍子に着信拒否かなんかの設定にしているのかだと思います💦
    うちも「何回もかけたのに出ない」ってキレられたことがあって、
    旦那が「じゃあ目の前でかけてみんね。」ってかけさせたら番号違いで番号違うところに何回もかけてたみたいでした😅
    多少言い方強くても言ってもいいと思いますよ‼
    誤解だけされて色々言われると頭にきますし、自分勝手な人って困りますよね💦

• 10月13日
  • みー

みー

うちもそうなんですそうなんです😭 私が悪者扱いされるのは本当納得いかない事なので理央さんの旦那さんのようにうちの旦那さんも目の前でやるって言ってました💦 自分が間違ったのかなって何で思わないのかが不思議でならないです💦結局みんなの前で姑のあなたが間違ってキレてるだけなんですけどって恥かくだけじゃないですかね?💦 姑からしたら、電話したの分かってるくせに無視してって感じなんだと思います💦 勝手に電話よこして、勝手に勘違いして、勝手に怒ってって本当もうぶちギレ状態です😭

• 10月13日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

ホント嫌になりますよね😂
    頼んでもないことやり始めるのやめてほしいですし、
    自分勝手すぎるってホント思います💦
    ホントイライラしますよね!

• 10月13日
はじめてのママリ

番号、間違えてるんじゃないですか?
それかボケてるか?

ご主人に正直に相談された方が良いと思います。
ボケてるなら、老人ホームへの入居もそろそろ考えないとね!と言っておかないと、世話してくれるんだろうと思われるかもしれませんよ。

• みー

みー

旦那にさんには着信履歴みせてかけてきてないっていうのを確認させました💦 今回で3回目くらいなのでさすがに私もその都度「かけたかけた」言われ続けてきたせいか今回は謝られたとしても許す事ができないレベルになってしまってます💦こっちに非があるならまだしも、常に姑の勘違いでその都度キツイ口調での話はもうんざりです💦 嫁は親を面倒見るものって完全に思ってるとは思います💦古い考えの人なので💦 でも旦那さんも同居は全く考えてないので見たとしてもたまに車で顔出すくらいですかね😂

• 10月13日

お疲れ様です😊✨大変ですね😭

そもそも旦那さんが【お母さんから心配して連絡くるかもしれないからボリュームあげといて】って言う事自体おかしいです!!
育児してんだから、寝てる時に起こされたりでもされたら最悪ですもん!!
その時はいいかもですけど本当に苦労して寝かせてすぐに電話来て起きちゃったなんて
以ての外です!!!

ラインやメールにしてはいかがですか??
そしたら解決しそう、、、

私ならスタンプポンでやり取りします!!

• みー

みー

聞いてくださりありがとうございました😭 メールはできない古い姑なのでつねに電話だけなんですよ😭 私もスタンプポンッって押してすませたいです😢 朝だって自分が早く起きるからって6時に電話くる始末で💦 夕べはアパートが浸水してしまいどこまで上がってくるのか不安で不安で怖くて当分寝れなかった中、やっと雨も止んでホッとしてのか寝始めた時の電話だったので本当大迷惑でした💦 夕べは寝れなかっただろうから落ち着いた頃かけてみようかなとか気遣いや配慮って言葉を全く知らない自己中な姑です💦 こんな人と同居なんてしたら命が縮みそうなので1日たりとも義実家にも泊まった事もありません😂 同居してる方は本当尊敬します😭

• 10月13日
みー

私もボケてるのでは?と思ってたんですが💦😥 さすがに旦那さんに私の携帯見せて履歴もない事証明したので「お母さんに見せて謝らせる」って言ってました💦 それでも謝らないと思いますが😥常に同じ話ばかり💧話の引き出しがないから余計なのかなと😥