※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

息子が他の家族を好きだと言うことにショックを受けています。どう対応すべきか悩んでいます。

先日ふと息子に『まま、〇〇(息子)君の事好きー♡』と言い、『〇〇君はママのこと好き?』と聞き返すと『…』
『じゃぁパパの事は好き?』→『好き!』
『じゃぁママの事は好き?』→『……ママは〇〇(娘)ちゃん 好き』と言われました

え、嫌われてる…?
たしかに当たり前で最低限の事しかしてあげられてないけど…まさか嫌われてるとは。
日をおき今日また聞くと、同じ反応でしたり
ショックで息子に対してどう対応していいかわからずにいます。
ほんと大人気ないです。

コメント

やきもちじゃないですかね

• 🐳

🐳

やはりヤキモチですか(ーー;)💦

• 10月13日

パパ好き?→好き😍💓
ママ好き?→怖い😊✨
って言われてます🤣
私は精神年齢低いので、
じゃあいいよーだ!🙄って拗ねてます。笑
嫌いなわけないですよ😊

• 🐳

🐳

我が家もママ→怖い…そんな感じがします。
    親として当たり前の事はし、ほぼ毎日外出(遊びに)も行ったりしてはいるんですが…いっぱいいっぱいでプラスアルファの事をしてあげられてないからな〜

• 10月13日

息子さん嫌いなんて言ってないですよ🥺💦
寂しいんじゃないですか?
ままは妹のことばかりだから妹の方が好きでしょ!って感じな気がします。
要はやきもちですね😖

「ままは〇〇くんのこと大好きだよ」って伝えてあげたらいいと思いますよ!

• 🐳

🐳

娘ちゃんの事も息子君と同じ様に扱ってるつもりでも、必然的に抱っこ(移動とかミルク)が多いから、『自分より妹』って見えてるんですね。

『ママは〇〇君の事、好きなのになー』って言ってみたんですけど(⌒-⌒; )伝わっていればいいな〜って感じです。

• 10月13日
ʕ•ᴥ•ʔ

えーーー?!ママは○○くんだいすきなのにー!?! !ってしつこいほど言ってあげてほしいです。
わたしもやきもちだとおもいます😭😭

• 🐳

🐳

少しずつ会話のキャッチボールが出来て来たので、息子君の言葉を変にストレートに受け止めてしまってました。毎日一緒なのに、パパを好きを即答されたことに私がヤキモチしてたのかもしれません 笑

• 10月13日