※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那にイライラ優しい旦那です。お願いしたら何でもオッケー!と快くやっ…

旦那にイライラ

優しい旦那です。
お願いしたら何でもオッケー!と快くやってくれます。
でも‥言わなきゃ本当に何にもしません!!!

最近はその性質に気づいているので、

お箸並べてくれるー?
子供にお水あげてー
オムツ替えてあげてー

と優しく指示をするようにしていますが、
バタバタごはんを作っているときに
テレビ見てダラダラしているのを見ると、

箸と皿くらい、毎日のことなんだから、言われなくて出せやーーー😡
とめちゃイラッとすることがあります。

なのに今日の朝は、
天気いいから洗濯するね!洗濯竿を元の位置に戻して拭いといてくれるー?(台風対策で手前に避難させていた)
とお願いしていたのですが、

な ぜ か 朝 食 の 準 備 は じ め た

3ヶ月に1回あるかないかの料理しはじめました‥笑
いや、とってもありがたいけど‥
洗濯干が重いから、朝一やってほしかったのに‥
渋々、私がやりました😭
それを見ているはずだけど何にも言わず‥

休みの日はダラダラさせてあげたいし、
大らかで優しい旦那で、子供のこともすごく可愛がってくれていますが、
今日は
空気読めねーなーいつも通り指示したことやれやーーー!
と心の中がもやもやしました😂笑
文句言いたかったけど、ギリギリ耐えました!

みなさんの旦那さまはどんな感じですか?
言われなくても育児も家事もやってくれる、
そんなステキ旦那さまは妄想の世界の生物でしょうか?

コメント

deleted user

言っても

ちょっと待ってー

が多いので羨ましい

  • はな

    はな

    ちょっと待ってー、でほんとにちょっと待てばやってくれるならいいけど
    イラッとしちゃいますね💦

    • 10月13日
:-)

娘大好きな旦那なのでオムツは常に確認してウンチしてればすぐかえてくれます。が、家事については機嫌の良い時しか自らやりません。
言えばやってくれます🥺

  • はな

    はな

    オムツ常に確認‥いい旦那さまです♡
    まぁ子供に優しいのが1番ですかね😂✨

    • 10月13日
ぽち

えー😳
めちゃくちゃ羨ましいです!
頼もうにもそもそも家にいないし、居たかと思えば「おい、これどうやって食うんや(箸がないぞ、取ってこいって意味)」って感じですね〜笑笑

  • はな

    はな

    ええー😭
    亭主関白にもほどがあります!笑
    心が広いーー✨

    • 10月13日
すず

うちも同じ感じです!
めっちゃイライラしますよねー😱
でも男の人は狩りに出る生き物だから家の中では外にいる時の半分くらいしか脳が働いてないと聞いてから、じゃあしょーがないか…と思うようになりました😂

  • はな

    はな

    それ!いい事聞きました!!
    そう思えばこれから許せそうです✨笑
    脳みそ半分しか働いてないほど、家ではリラックス状態ということですね☺️

    • 10月13日
あやこ

言っても、何もしませーん

  • はな

    はな

    言っても何もしない!?
    イライラしちゃいますね💦

    • 10月13日
フェリシティ

うちは優しいけど、めんどくさがりのポンコツ旦那です😀
言わないとやらないし、言ってもすぐに行動に移してくれずマイペースすぎてめちゃくちゃイライラします💧
本当に毎日同じ事を言ってます。
お箸なんて私が忘れて座った途端に「あれ?箸は?」って言うんです…気づいてるなら取りに行けや‼︎!ってなります😅
子供の事も「今それする?」っていう行動も色々あって今思ったら不満だらけです😂
私は連休ならダラダラせずに1日くらい早く起きて子供達の事手伝ってほしいです😭
ダラダラさせてあげたいって優しいですね🥺💕

  • はな

    はな

    うちの旦那と似てると思います!
    箸は?はムカつく!笑
    わかります〜朝ずっと寝室から出てこないとイラっとするので、爆音掃除機かけてます😂笑

    • 10月13日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私も掃除機かけたり子供に大きい声で話しかけたり寝室のドアわざと開けっぱなしにします😂
    私も仕事してた時私だって遅くまで寝たくても上の子が早起きでそれに合わせて遅くまで寝れないので旦那だけ毎回好きなだけ寝るのが許せないです(笑)

    • 10月13日
みかちん

うちの旦那さんも最近言わないと手伝ってくれなくなりました💦
前まではなんかやろうか?や、食器洗ってたりすると変わるよー!って言ってくれてたのが、頼まないとやってくれません😂
お腹が張って安静にと先生にも言われ旦那さんも安静にしなきゃねって言う割には、ご飯の準備してても出来たよーって言われるまで動きません💦
頼んだらやってくれるだけマシだと思わないとですかね??

  • はな

    はな

    妊娠中だとほんと手伝ってほしいですね!
    でもみなさんからの回答を見ていたら、言ってやってくれるだけいい旦那なのかな?と思いました😂
    過度な期待はせずに、働いてくれるだけマシ、手伝ってくれるだけマシ‥と思いましょうか‥
    安静にして元気な子を産んでくださいねー☺️💕

    • 10月13日
ママリ

うちも全く一緒です😂😂笑
言わないとやらないです😂
珍しく自分から動く時ありますが、タイミング悪いとゆうか😓
今日なんか娘のご飯中に掃除機初めて、ホコリ飛ぶし音につられて娘は掃除機の方ばっか見ちゃうし、今やるな!!って感じでした😂

まぁ、やらない人に比べたらマシだと思ってます😂笑

  • はな

    はな

    めっちゃわかります!!!
    いまそれやるんかい‥って思うこと多々あります!
    でもせっかくやってくれてるし、悪気はないだろうから怒るのも違うと思うし、モヤモヤしますよね😭
    やってくれるだけ有難いですかね😂✨

    • 10月13日