※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
子育て・グッズ

子供用の冷えピタが肌にくっつかない問題で、対策を知りたいです。小児科が休みで病院に行けない場合、2日様子を見ても大丈夫でしょうか?

子供用の冷えピタが肌にくっつきにくいです💦

今日の朝、起きたら子供が38度の熱があったので、子供用の冷えピタを貼ったのですが、元気はありハイハイ動き周っていて、すぐ剥がれてしまいます😥

今は寝たので貼れたのですが、起きてる間はどう対策したら良いか教えて下さい!

日曜日・祝日が小児科がお休みなので、病院に連れて行くのは明後日になりそうなのですが、元気なようであれば2日くらい様子を見ても大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

まる

この時期すでにインフルやRSが流行っているのでわたしなら今日行きます。

起きているあいだは
取れてしまうなら無理にはりません☺️

• ☆YU☆

☆YU☆

起きている間貼れないですよね😥
    今、計り直したら37.2度まで下がっていたので少し様子見て見ようと思っているのですが、また上がってきたら行こうと思います!
    インフルとRS怖いですよね💦

ありがとうございます😊

• 10月13日
かな

うちの子冷えピタを口に入れそうになり、それからは使わず氷のうで頭を冷やしたり脇の下を冷やしたりしていました🥺

もしも中耳炎などの発熱だと赤ちゃんもつらいと思うので急患で病院に連れて行った方がいいかもしれません…

熱痙攣などの恐れもあるので高熱の場合座薬などで対処できるかと思いますので病院を勧めます💦

• ☆YU☆

☆YU☆

全く無知でお恥ずかしいのですが・・🤭
    中耳炎で発熱するんですか?

ここ3日くらい鼻水が沢山出ていて、たまに鼻吸い器で鼻水を吸ってあげていました!

病院に連れて行こうと思います💦

ありがとうございます✨

• 10月13日
  • かな

かな

うちの子、よく熱だして小児科の先生がいつもその度に耳を見てくださるんです☺️

耳は綺麗だから中耳炎じゃないね。

と診断をしてくださいました✨

普通の風邪である事を願います💦
    お大事に🥺

• 10月13日
  • ☆YU☆

☆YU☆

そうなんですね✨
    今は熱は下がってきているのですが、鼻水が続いたら耳をみて頂くようにお願いしようと思います😊

今寝ているので起きたら様子見てみます!

体験談ありがとうございます✨

• 10月13日
しょーちゃん

冷えピタは気休めなので絶対に貼らなくても大丈夫ですよ\(^o^)/
そして38度あってもそれだけ動き回る元気があるのなら様子見でいいと思います⭐️
我が子も熱あっても食欲はあり、機嫌よく遊ぶこともあるのでその時はいつも様子見ると下がってる時ありました!

• ☆YU☆

☆YU☆

冷えピタ貼らなくても大丈夫なんですね✨
    今はぐっすり寝たのでさっき計り直したら熱は下がっていたので様子を見てみます!

ありがとうございます😄

• 10月13日
二児おかあさん

半分に切って使われてますか?
まだおでこ小さいと思うのではみ出た部分から剥がれていくと思います。
おでこに合わせて小さく切ると剥がれにくいと思うのですがまだやられてないならお試しください!

• ☆YU☆

☆YU☆

切らずにそのまま貼っていました😭
    おでこが出っ張っているというか・・丸いので、貼りにくいのもありました💦

半分に切ってみます🤗

ありがとうございます✨

• 10月13日
リコ

元気ならば水分補給をしっかりしてあげたらいいと思います⁉️ 小さいお子さんには冷えピタはやめた方がいいです! もしもはがれ口や鼻にどふさいだとにあぶないので! 小児科医も言ってました! 高熱の時は脇の下足の付け根を寝てる時など冷やしてあげてください! 起きてるときは元気なら様子見て大丈夫です!

• ☆YU☆

☆YU☆

水分補給しっかりしてあげようと思います😊
    冷えピタ危ないんですね💦

今貼ってしまっているので、目を離さないようにして、熱が下がってきてるので、起きたら取ってあげようと思います!

ありがとうございます✨

• 10月13日
  • リコ

リコ

☆YU☆さん
    お子さんが熱やら病気だと本当心配ですよね!ママさんも気をつけて下さい(^^)

• 10月13日
  • ☆YU☆

☆YU☆

保育園に行き始めてから、風邪を引きやすくなってしまいました💦
    私も移る事があるので、気をつけようと思います😥

優しいお言葉ありがとうございます✨😊

• 10月13日
  • リコ

リコ

預けたくなくても無理に預けないといけない本当自己嫌悪におちいりながら仕事など!! ボチボチやりましょー

• 10月13日
ママリ

冷えピタは効果ないって小児科で言われました💦
子供で38度程度なら微熱の範囲なので39度こえてぐったりしたときは救急連れていきましたが、元気に動き回ってるなら様子見ます。

• ☆YU☆

☆YU☆

冷えピタ効果無いんですね😳
    知りませんでした💦

38度は微熱なんですね!

今、少し下がってきたので様子見てみます😊

ありがとうございます✨

• 10月13日
あゃママ

冷えピタはおでこに貼っているのでしょうか?
もし、おでこであれば、脇下や足の付け根なども有効ですょ!
剥がれてしまうのは動いてしまってっていうのもあると、思うので、別の場所に貼って見るのも良いかもしれないですね!

• ☆YU☆

☆YU☆

おでこ・足の付け根に貼って、今は寝ているので保冷剤をタオルで巻いて首の下にひいてます😊

少し熱が下がってきたので、起きるまで様子を見てみます!

ありがとうございます✨

• 10月13日
ぽち

そもそも冷えピタを使ってないです!
38度で元気ならいらないそうです。
逆に熱がこもると言われました💦

夜中に急変する場合もあるので行けるなら休日当番医に掛かることをオススメします💦
娘は、先月38度超えで様子見ていたら夜中に急変して39度超える高熱と嘔吐で救急搬送されました。

• ☆YU☆

☆YU☆

38度なら貼らなくていいんですね😳

今、熱は下がってきているのですが、また上がるようなら、休日でもやっている病院に行こうと思います!

昨日は元気だったので突然の熱でビックリしてしまい💦
    子供は具合が急変する事ありますよね!

ありがとうございます😊

• 10月13日

赤ちゃん用のですかね。アレくっつきにくいですよね。

大人用のやつを半分に切って貼ってました!

• ☆YU☆

☆YU☆

やっぱり!くっつきにくいですよねー😅
    大人用のでも使えるんですね✨

ありがとうございます😊

• 10月13日
きりん

アンパンマンの柄の冷えピタが一番くっつくと思います!

• ☆YU☆

☆YU☆

そうなんですねー✨
    たまたま行ったお店に1種類しかなくて、ピジョンのペンギン🐧柄の貼ったんですけど、まぁー全くくっつきません💦

アンパマンの柄の見てみようと思います😊

ありがとうございます✨

• 10月13日