※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
ココロ・悩み

生理前のイライラとストレスで我慢できず、息子に当たってしまい後悔しています。同じ経験をした方いますか?

手を挙げそうになりました

生理前でイライラが凄いのに
親や仕事や色々なストレスが重なり
息子もいつものイヤイヤが始まり
ギャン泣きが始まったので

もういい加減にして!と、
近くにあったティッシュ箱を投げたら

息子に当たってしまい
鼻のところが切れてしまい血が。

我に戻りすぐ抱っこして
謝り続け血を吹いたのですが

先程目が覚めて息子を見たら
まだ、鼻のとこが赤くなってて

本当に後悔しています
なんでこんな大切なわが子に小さな子に
八つ当たりしても、仕方ないじゃない。

こうゆう経験ある方いますか?
少しでも心を休めたい。批判中傷おやめください

コメント

🐥

あります💦
今2人目妊娠中
➕いやいや期で
毎日悩まされてます!

おもちゃわ出しっ放し
お菓子だのーチョコーだの
食べたい食べたい
言ってくるしイライラ
半端ないです💦

いやいや期がなくなってくれたら
いいのにと思います💦

deleted user

お恥ずかしながらあります。私はお菓子の袋とマグマグを投げつけました。
偏食でご飯も食べずにお菓子!お菓子!と朝から大泣き、ジタバタ、キャーキャー叫ばれ、いい加減にしてよ!じゃあ食べれば?!とお菓子の袋とマグマグを投げました。幸い子供の身体に当たりはしませんでしたが、当たっていたと思うとゾッとします。

イヤイヤ期がすごくその上謎のママ!ママ!期に突入で余裕が全くありません。
生理も出産して2年経つのに不安定です出血もすごくとにかくイライラします…。しんどいですが、誰も頼れない上頼ったところでストレスが溜まるので1人で耐えきるのみ…。

お互い大変ですよね。頑張りましょう。

ユイコ

ありますあります!!
私はPMSがひどく、薬も飲むほどなのですが
子供がだいぶ喋れるようになったのもあり
めちゃくちゃケンカします(笑)

イライラしすぎてでこぴんとかしちゃったこともあります💦
八つ当たりしても仕方ないのも頭ではわかってるけど、なかなか難しいですよね…😢

yooo

あります!!
まさに今日、同じような事がありました😖

旦那がいたら、イライラも少しはマシになるのてすが…子供と二人っきりだと、こっちも逃げ場がないし、誰も見てないと思うと、
怒り方もエスカレートしちゃいますよね😣

子供に何かあってからでは遅いのに、
何かあるまで怒りが止められない…😫

こういう時はトイレにでも行って、一時的にでも子供から離れるのが一番だなと思いました💦

生理は体が怠くてしんどいし、イライラして疲れて後悔する事も多いし…ほんと嫌ですよね😖