※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっちゃん
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりがひどくて、1時間ぐらいギャン泣きするので辛い。お友達にも心配されています。夜は寝てくれるけど、昼間が大変。いつから改善されるのか不安です。

日中の寝ぐずりが本当にひどいです
眠くなるたび1時間くらいギャン泣きします
グズグズの時間が流すぎて一日中寝ぐずりと格闘してるような気分です。
こんなに寝ぐずり酷い方いますか?
お友達とお出かけしたりしても1時間くらいぐずってない?と言われて自分の子がおかしいのかなぁ。。と思います。夜はすんなり寝てくれるので助かってますが本当何もできません。ご飯も流し込むように食べてます。
一時期はセルフねんね出来る様になったのに6ヶ月くらいから全くダメです。寝ぐずりっていつから無くなるんですかね。本当しんどいです。

コメント

mia

うちも酷いです。眠くなると頭や顔を掻きむしりながらギャン泣きです。
抱っこ紐とおしゃぶりすると比較的すぐ寝ますが、1人でなんて絶対に寝られないです。
夜の寝つきは絵本読んで部屋暗くしておしゃぶりで、しばらく格闘したのち寝ますが💧

一歳すぎれば変わってくるのかなと思っています。
慣らし保育中なので、毎日もっと保育園いくようになったらその面も鍛えられると信じて…

• しっちゃん

しっちゃん

コメントありがとうございます。月齢近いですね(^^)
    同じ様な方がいらっしゃると思うと何だか心強いです。
    うちもセルフねんね??
    はて、何のこと?って感じです笑
    ギャン泣き、、本人も寝れなくて辛いとは思うんですが、見てる方もしんどいですよね。。
    うちもおしゃぶり必須です。
    そうですね、きっと時が解決してくれるしかないですよね💦
    保育園預けてるのですね!
    うちも保育園受かれ来月からです!
    miaさんも子育てにお仕事、慣らし保育も始まったばかりで大変かとは思いますがお互いうまく乗り切れるといいですね☆
    私もmiaさんが頑張ってると思い、頑張れる気がします。
    ありがとうございます!

• 10月13日