※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

建売を購入したが担当者の対応に不満。クレームを入れるべきか悩んでいます。

なんだかモヤモヤ
みなさんならクレームいれますか?
義両親との同居が限界で急遽家の購入を検討!
希望の土地で建売物件が出てすぐホームメーカーに電話で問い合わせると20代の女性。
・建売はてきとうな作りだからおススメできない
・いろんなオプションで注文住宅と同じ価格になる
・はじめに500万ほど必要ですすぐにご準備できますか?
・私は先月結婚して注文住宅建ててます
建売は考えられませんね

など、、
速さと希望の土地重視だったので注文住宅にするつもりはないと何度も伝えてもアプローチが酷く、、
結局担当を代えてもらい建売を購入し、完成待ちですが
はじめの担当の方が言っていたてきとうな作り〜や床や壁も薄すぎて〜などマイナスな情報が頭に残り建売も全く楽しみじゃありません、、
一生に一度の買い物
はじめから建売で問い合わせているのにそんな言い方されてモヤモヤが止まりません、、
ちなみにはじめに500万必要と言われましたが、結局必要だったのは30万でした
意味がわかりません

でも今建売を担当してくれている方に迷惑じゃないか不安で、、
みなさんならクレームいれますか?

コメント

yang

いま建てている同じハウスメーカーでのことですよね?🤔
ひどい対応をされましたね😢
壁が薄すぎる、適当な作り…というのが気になるのであれば、クレームを入れるというより、責任者の方にきちんと説明してもらうとよいと思いますよ!
担当営業さんからではなく、最初の電話対応で女性の方にそう言われました、気になるのでどういった意図での発言なのか説明してください、と伝えてはどうでしょうか?🤔

営業がど下手くそな人に当たってしまったのですね😓
建売には勿論デメリットもありますが、注文住宅にもデメリットはあるので何を重視するかが大事だと思います💦
クレームというよりしっかり説明してもらった方が安心出来るのかなと思いました🤔
大きな買い物だからウキウキで待ちたいし気持ちよく住みたいですよね😓💦

れん

同じメーカーで、担当を変えてもらっただけなら、クレーム言います👍
たぶん変えてもらうときに、上の方を出してもらって、このように言われたのですが、どうなんですか?って💦
名刺とか残ってるようなら、名指しで言います。

ママリ

同じメーカーならクレーム入れますね😤
建て売りでも自社の物件なんですから、「前の担当者にこんなこと言われたので、今回購入した家の壁や耐震性などちゃんと第三者機関に調査してもらえませんか?」
と、かなり強気で言います。
売ったからにはその責任があると思います。

「建売は〜」は、よくわかりませんが、よく聞きます。注文住宅の契約ノルマがあるから言うだけだと、私は思ってますが‼︎

「オプションで注文と同じ価格〜」それはありえるかもですね🤔

頭金?の価格も注文の契約とるために、大袈裟に言ってますね💦

「私は〜」そんな情報、知らんわ。ですね笑
建売も扱ってる会社の社員なのに…

今の担当の方に迷惑かけてる。ってなんでですか?

あんドーナツ

ノルマのためだと思います💦
クレーム言っていいと思いますよ!