※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
家族・旦那

今回の台風で頼りない旦那に幻滅した方いらっしゃいますか?ニュースや報…

今回の台風で頼りない旦那に幻滅した方いらっしゃいますか??

ニュースや報道で今回の台風は威力がすごいということで直前から対策しなきゃと、私は水や食料を買ったり、ランプなどできるかぎり準備してました。

しかし、旦那は準備のことも何も聞かず用意してくれず…。台風が直撃する昨日は停電や断水になる前に食べるものをできる限り確保しなきゃと1日料理してるのに、寝てばかりでこどもの遊び相手もしてくれないし、こどもがグズってキッチンに入ってくるのも止めてくれず眠いからと8時には寝て…。防災アラートでこどもが夜起きても爆睡💢
車のガソリンも1メモリしかないのに結局いれなかったし…

他の旦那さんは窓に養生テープはったり、外にある飛びそうなものを屋内に入れてくれたりしてるのに、なにひとつしてくれませんでした。

なんかがっかりというか、頼りないし、一家の主として家族を守らなきゃいけない責任感とかないのかと幻滅しまくりです。

コメント

れん

幻滅というか・・・呆れました💦
義母は、まずいと思ってガソリン満タンに入れたのに、旦那は、ガソリン空っぽ💦💦
しかも家の近くのガソリンスタンドは、ガソリンがなくなってしまいました💦
台風が来るまで何日もあったのに、危ないくらいガソリン入れない旦那に呆れました💦💦
自分の予定も台風で予定変更しなきゃいけないのに、ギリギリまでしなくて、結局予約変更休み明けに私がすることに💦💦ありえない

いー

おはようございます。
私の旦那は卓球の大会にいきましたよ...。
本当に幻滅です。

距離をおいている義母と子どもと三人とか地獄でした。

避難勧告が出て、夜中に放送が流れたり寝るになられませんでした。

LINEきたり電話来たけど、無視に近いです。
本当に離婚問題です。

何で男ってこうなんでしょうね💦

ままり

寝てばかりで居ても意味無いと思いました🤣
防災アラートが爆音でうるさかったので、息子が寝てる時間くらい消して欲しかったです…。息子は爆睡でしたが😅

ree

幻滅まではいかなかったですが私自身が台風直撃前夜まで台風が来る事知らなくて夫は知っていたみたいなんです💡
私はとんでもない台風が来ると知って外の物を片付けたり、簡易トイレ用意して、水をためたり、深夜2時に非常食買いにいったりしました(^^;
庭にある夫の仕事道具はさすがに自分で片付けてと指示して動かせました💦

うちの夫は要領悪いから自分で動いた方が早いので私がやりましたが台風くるの知ってたら言うか動くかしてよ😡と言いましたね(-_-)
まあ私がやっている間子供みてたので幻滅しませんでしたが💡

ままり

うちもそうでした、呆れました。
まだ停電してないのに停電の時のために買って置いたパンを食べちゃうし、どうせ停電なんてしないでしょとか呑気なこと言ってるし。
普段料理なんてしないのにいきなりおままごと見たく揚げ物し出して…洗い物はせずに置きっ放し。頭悪いの??嫌がらせ??って思いました

❤︎yuna❤︎

私は自分の車はガソリン満タンにしました!

ベランダの物をしまうのも自分でしました!

旦那は特に何も用意とかは手伝って居ませんが、医療系の為出勤でしたので、仕方なかったかなと思っています。

因みに結局午後は帰ってきましたが、何もせずでした☺️

ゆぽ

うちもですよ〜。
どうせ大したことないって!といって14時まで寝てました。その間はわたしはお茶作ったり湯冷まし作ったり軽い軽食作ったり子供たちお風呂入れて浴槽に水ためて洗濯していろいろ備えてました。ガソリンもいれてません。
おまけにテレビ台風のニュースばかりでくだらない!とかって怒ってました。
1回痛い目あえ!と思いました(笑)

すいか

うちも頼りなくてガッカリしました😵私が色々やっている中すやすや寝てるし💢
それ以外にもイライラが募り喧嘩に発展。。。最悪です😖自分も悪いんですけど。。笑
何も無かったんだしいいだろ!って逆ギレされましたけどそういう問題じゃないんだけどって感じです💢

はじめてのママリ😺

まとめてですみません😣💦
皆さんそれぞれで苦労されてるのだと、自分だけじゃないと思えたことでイライラが少し収まりました!
旦那には今回のことを怒って反省してもらいました。次回の台風で活かせるかわかりませんが…(笑)
皆さんありがとうございました!