※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

1歳3か月の男の子が食欲が増し、うんちが柔らかくなりました。下痢でしょうか?元気で食欲もあります。増えた食事や食べ慣れないものが原因でしょうか?

今一才3か月の男の子がいます。2週間前にRSにかかり全く食べない期間が5日ほどあり治りはじめてから食欲がすごくなり今まで食べなかったものなども食べるようになりました。それから3日後くらいから今までうんちが3日に一回くらいだったのが1日2回などちょっとうんちも柔らかめです。これは下痢になるんでしょうか?元気もあり食欲もあります。今まで食べなかったものを食べはじめたり急にたくさん食べてしまってることなどが原因なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し柔らかめなら大丈夫じゃないかな?と思います。
おむつに染み込むようなのが下痢ですよ😀
下痢ほどじゃなくて、軟便よりは柔らかい気がするなら、ひょっとしたら少し消化不良気味かも…?
我が家の娘もそうでした。
大量にあまり噛まずに食べて、便が柔らかくなり、エコーで消化不良と言われました。
気になるなら、小児科に行けば診察してもらえると思います😄

• レオナ

レオナ

なるほど!!うちもそんな感じです!!ありがとうございます(o^^o)あさってまで様子見て治らなければ病院いってきます!!

• 10月13日