※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

台風19号に備えて兄一家が避難してきたが、末っ子が咳をしていることや赤ちゃんへの配慮が不足しているため、女性が不安を感じている。また、兄一家が手伝わずにゴロゴロしてお菓子を食べる様子にイライラしている。

いらいら聞いてください(:_;)
台風19号に備えて兄一家がうちに避難してきました。(私達は私の実家で一緒に暮らしていて、3ヶ月の赤ちゃんがいます)
兄嫁が赤ちゃんに対面するのが始めてて、抱っこして喜んでくれたのはいいのですが…
来て初めてわかったこと、、末っ子の6歳の子がめっちゃ咳してる…
風邪が悪化して肺炎になっていたらしく、いまはもう治ったから〜とはいうものの、マスクもせずに手やタオルで口をおさえることもなく、構わずゴホゴホ。
親が何も言わないから、私が「赤ちゃんに移ったら大変だから咳するときはお口おさえてね〜。赤ちゃんの上で咳したれダメだょ〜」と言い見張ってました。
そして、兄嫁がソファで抱っこしながら、台風情報見るのにケータイに夢中になっており、そのすぐ横で姉弟喧嘩勃発。末っ子は赤ちゃんの真横(ソファの上)に立ったり、赤ちゃんをまたごうとしたり…びっくりして私が全て注意する始末…
3姉弟育てているので、そんな感じになってるのかもしれませんが、私にとっては初めての大切な大切な我が子。この3ヶ月何もないようにたくさん注意しながら大切に育ててきました。
少しの不注意でもし赤ちゃんの上に転ばれたら…
もしなにか移されたら…と思うと気が気じゃありませんでした。
母にも話して、それとなく赤ちゃんを私が自分の部屋に連れていき、できる限りそこにいるようにしたのですが、兄のうちの末っ子は私の部屋まで来て咳をしながら赤ちゃんを覗き込みます…
末っ子としては、赤ちゃんかわいくていい子いい子してくれてるだけなんですけど…
でも普通は3姉弟いるなら兄夫婦が細心の注意を払いませんか?
しかも避難してきたのはいいけど、みんなしてゴロゴロしてお菓子食べて…
早めに焼きそばやおにぎりをたくさん作って作り置きしたりするのは全て母と私。。
ちなみにそこの3姉弟のうちの上の二人は中学生と高校生の女子です。
避難してきたんでしょう?みんなで手伝え!!と思ってイライラ。
母も私も、○○やってもらってもいい〜?とかは言ってましたが、基本受け身。
子どもたちは、お茶ちょうだい。なんか食べるのある?お腹空いた。ばっかり。
自分でやってねと、途中からやってあげませんでしたが…
うちは旅館でもなんでもないのに(T_T)

長文ですみません。
ここに書いたらすっきりしました!

コメント

桜桃🍒

あり得ないですね。
母親がそんなんだから、子どもも気遣いのできない人にそだってるのでしょう。きっと社会に出てから苦労するはず。

うちの娘は2ヶ月の時に友人が連れてきた2歳児が鼻水ぞーぞー、くしゃみしまくりできました。

友人は無頓着な性格で、風とは思って無かったようですが、その後娘は風邪を引き、小さな娘が苦しむ姿を見て本当にかわいそうでした😭

普通小さい子いるなら咳したりはなみずでてたら連れて来ないし、マスクは必須ですよね。

距離を置いて最低限の付き合いでいいかと思います。

旦那様にもそう伝えていいかと。

• まー

まー

今回は避難してきたので、来るのは仕方ないとしても、細心の注意を払いますよね。
    私が末っ子に、マスクないの?って聞いたら、持ってたんです!だったら最初からつけさせませんか?
    途中からはつけさせましたが…
    しかも、うちの子がちょっとゴホゴホしたら、兄嫁が「あら〜、○○ちゃん咳が移っちゃたかなあー?」とかのんきに言ってるし。
    はぁ、最低です😟

• 10月13日

うわー💦
イライラしますね💦
少しは気を使って欲しいです(ノД`)
兄に伝えるのは出来ませんか?
もしくは末っ子にマスク渡しちゃうとか💕

• まー

まー

母から兄に言ってもらって、末っ子を少し離したりはしてましたが、それもずっとではなく…
    もう治ってるから大丈夫だよって感覚みたいです。
    子どもに聞いたら、マスク持ってたのでそれからはつけさせてますが、よくみてないと時々外してるし、外してても兄夫婦は何も言わないので、できる限り娘を離すようにしてます😣

• 10月13日

退会ユーザー

マスク持ってたんですね💦
    最初からつけて欲しい、、。
    もう部屋は立ち入り禁止!とかでもいいかもしれませんね😥

• 10月13日
  • まー

まー

そーなんです😞
    え、持ってんじゃんってなりました💦
    今日はもう外も落ち着いたので、夫と一緒に子ども連れて出かけちゃおうかと思ってます!

• 10月13日

退会ユーザー

お出かけもありですね!
    まだ風強いところもあるようなので気をつけて下さい💕
    それより、兄一家まだ帰らないんですか?笑

• 10月13日
  • まー

まー

たぶん今日帰りますが、夕方くらいまでゆっくりしてそうな気がして(^_^;)

• 10月13日