※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

ノロウイルスにかかった7ヶ月の息子が下痢が続いています。様子を見ていても大丈夫でしょうか。下痢は何日で収まりましたか。

ノロウイルスにかかった事ある方教えてください!

7ヶ月の息子がノロウイルスと診断されました。

高熱で小児科でノロと診断されたのが6日前、その後、熱は1日で下がったのですが、5日前から白っぽいウンチ(下痢)が始まり、1日3〜4回だったうんちが、昨日は5回、しかも量が増えてきたのか毎回ウンチ漏れするようになりました。悪化してる?

ノロは特効薬がないから!ウイルスは出した方が良いから!と先生に言われ、ビオフェルミンだけいただいたのですが、昨日でなくなりました。

ミルクの量は少し少なめですが、まあまあ飲めてます。機嫌悪かったり、少し元気がないかなと思う事もありますが、笑顔があったり、オモチャで遊んでいる時間もあります。

このまま小児科行かずに家で様子見ておいたら良いのでしょうか。
下痢は何日くらいでおさまりましたか。

コメント

みっー

上の子がそれぐらいの時になりました。
うちはミルクを飲んでも嘔吐もあり、脱水になるので即入院しました。3日間ぐらいはかなりぐったりしていました。
先生の言う通り出すしかなく薬はビオフェルミンのみ、脱水の点滴をしていました。
脱水が心配かなぁ...とは思います。
下痢は量はだんだん減りますが1週間以上続き、お尻もかぶれました😭

• お豆

お豆

遅くなってしまいすみません!
    入院大変でしたね💦
    3ヶ月ほど前にRS→肺炎→脱水で入院しており、今回も連休にかかってしまい、脱水が心配で救急にかかりましたが、気にするほどではないという言われ、そのままビオフェルミンのみ追加でもらい、様子見で落ち着いてきました。
    うんち漏れは1週間続き、ノロ発症から3週間以上経ちますがまだ少しうんちゆるめです^^;

• 10月28日