※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

32wの妊婦です。閃輝暗点と頭痛が気になります。片頭痛持ちでないため不安です。健診でDr.に相談予定。同じ経験の方いますか?

32wに入ってから、閃輝暗点の症状が出るようになりました。時間帯は関係なく突然始まり、20分位で落ち着きます。その後頭痛がくるパターンですが、今日は夕方から既に頭痛があり、先ほど閃輝暗点があったのです。
閃輝暗点は片頭痛の前兆で起きることがほとんどのようですが、規則性はないのかなぁ…

目のチカチカと言えば…妊娠高血圧症候群になった!?と心配になり、昨日から自宅で血圧測っていますが特に問題なし。

元々片頭痛持ちでしたが、閃輝暗点の症状はあまり経験なかったです。

次の健診は今週末を予定しています。その時にDr.には伝えるつもりですが、何だか心配です。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ふーちゃん1019

アタシも もともと偏頭痛持ちで頭痛の前兆に必ず目がチカチカします。
臨月に入った位から 毎日 時間は不規則で目がチカチカ モザイクがかかったようになってました‼
アタシは偏頭痛の漢方薬を出してもらいましたよ‼ あまり効き目はなかったですが(。>д<)
産んだら治りました‼
無理せずにお大事にして下さい‼

たいやき

お返事ありがとうございます◎

つわりが終わる頃にも頭痛が続いたことごありましたが、わたしは元々強い薬を飲んでいたこともあり、漢方では効かないことも分かっていたので妊娠後は服薬なしできています。
基本的には妊娠してから頭痛は落ち着いていたのですが、後期は貧血や高血圧でも頭痛くると書いてあったし仕方ないのですかね…

とりあえず身体を休めながら様子見ます!