※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

台風で避難したけど、子供が騒いでしまい、近所の人に怒られてしまった。同じ経験をした人いますか?

台風大丈夫でしたか?

うちは川沿いに住んでるので
お昼から避難してました。
結局川はギリギリ氾濫せず
雨も落ち着いたので
日付変わる前に帰ってこれました。

避難所なんて初めてだったので
子ども達静かにさせるのに必死で疲れたました。
あんなとこ大人でも疲れるし
子どもなんてなんで連れてこられてるか
まだ理解もできずですし
近所の友達でパパお仕事だったお家と
一緒だったので大はしゃぎ、、、

注意してたのですが、大興奮で
走り回りもしてたうちの子たちが
悪いのですが
まだ空いてる状態でうちの近くにきた
おじさんが「静かにしろ」「わかるだろ?」「親だろ?」と。

旦那もあたしも謝って
必死に子ども達黙らせて
持っていった限りあるおもちゃで
遊ばせて、、、
すごく虚しくなりました。

騒ぐのは良くないと思います。
でも、騒がせたいわけでも
放置してるつもりもないです。
怒鳴るほど怒っても
周りの人達もいい思いしないので
言い聞かせる感じで
ずっと言ってたのに
あの言葉は今でもモヤモヤします。

同じような思いされた方いますか?

コメント

K.A♡0526

私も日付変わってから帰ってこれました💦
ほんっとーに疲れました💦
幸い怒る人はいなかったですが走り回ってる子達もいたので親は大変だろうなと思いました😢
子供を静かにさせるのなんてすごく大変なのにわかってもらえないの辛いですよね😖
お疲れ様でした😢💓

♡mama♥

そういうクソジジイに限ってマナーがなってなかったりしますよね😣
子供たちまで怖がってずっと泣いてたりするより、ニコニコしてくれてたら安心ですよ😊

私なら無言で移動します💦
うちの地域も避難勧告出てるけど、避難人数的に川が近いお年寄りばかりのようです。

ゆっくり休んで下さいね😊