※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

赤ちゃんは寝ている間も動きますか?胎動は寝ている時もあるのでしょうか?それとも起きている時のみでしょうか?

お腹の赤ちゃんって、1日の大半は寝ているようですが、寝ている間も動くんですか?胎動は、赤ちゃんが寝ている時もあるんですか?それとも、起きてる時のみ??

コメント

さみー

その子によりますね!
寝ながら動く子もいれば大人しい子もいます!
息子は四六時中胎動があったので寝ながら動くタイプだと思います!

• tomtom

tomtom

なるほど!
    ありがとうございます☆
    ちなみに、何週頃から胎動を感じ、初めはどんな感覚でしたか?

• 10月13日
ぴ

一日中もそもそしてる時もあれば、静かにしてる時とはしゃいでる時もあるので、寝てても、もそもそ動いてる時あるんだろなと思ってました👀

• tomtom

tomtom

なるほど!
    ちなみに、何週から胎動を感じ、どんな感覚でしたか?

• 10月13日
  • ぴ

18週くらいにお風呂でぽけーっとしてたらトントンとした感じがあって、でもこれか???と謎めいてました(笑)
    20週になるともっとはっきりわかるようになり、蛇が動くみたい?に、うにょうにょしてました🤣
    お腹をトントンとすると、トントンって返してくれたり、後期に入ると足がにょきにょき出てきて痛かったです🤣!

• 10月13日
  • tomtom

tomtom

初めは、どんなのか分からないですよね😓
    でも、やっぱりそのくらいの時期になるんですね。
    痛くなるほどは、感じなくて良いのですが…w早く体験してみたいです💕

• 10月13日
  • ぴ

だいたい20週くらいだと思いますよ~\( ˆoˆ )/
    今はもう胎動が懐かしいです😢
    痛い時は目視でもお腹が波打つくらいすごくて、パパに分かりやすく伝えてたのかな~😊?とほっこり見守ってました(笑)
    楽しみですね🥰💕
    肌寒くなってきてますので、お身体気をつけて下さいね✨

• 10月13日
  • tomtom

tomtom

とても待ち遠しいです♡
    パパにも知らせていたのですね♡
    お気遣いありがとうございます😊💕

• 10月13日