※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K’s mama(29)
子育て・グッズ

生後21日の次男が夜中に目が覚め、乳幼児突然死症候群が心配。同じ経験をした方はいますか?

先月 次男を出産し、今日で生後21日になりました。

昼間は起きてる時間が増えましたが、
夜は4時間くらい寝てくれたりして、寝不足に悩まされる事もあまりないのですが、

乳幼児突然死症候群が怖くて2時間に1回、1時間に1回
目が覚めてしまう時があります💦
呼吸を確認して安心して再び寝るのですが…

同じような方おられませんか😨💦

コメント

娘が3ヶ月くらいになるまではそんな感じ不安で目が覚めてました😭

• K’s mama(29)

ですよね💦
    呼吸センサー買うか迷ってます💦

• 10月13日
あーちゃん

私は9.24に出産しました!娘は昼間とかは頻繁に起きるんですけど夜になると全然起きないです😭
小さく生まれたので私も娘が泣かないから朝まで寝て起きた時にオムツ替えようとすると布団がびちょびちょになってたりします😂

日中頻繁に起きてるからなのか夜は本当に起きないです😂起きたとしても片乳飲ませたらまたすぐぐっすり寝てしまいます!

誕生日2日違いです✨9月22日に産まれました☺️
    息子もです!
    昼間はお腹いっぱいでもキョロキョロ起きてたりするんですが、夜9時以降になると結構ぐっすり熟睡してくれるので、本来ならめちゃめちゃ助かるんですが、すごく心配になります😨💦

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーだったんですか!😳😳
    昼間起きすぎてるからとかですかね?笑
    助かるけど心配ですよね😭

うちの娘は今起きました!笑
    母乳あげてる最中です笑

• 10月13日
とっし

わかりますー😭一度不安になると気になって仕方ないですよね💦
私はそれでお腹につけるセンサー買いました。上の子の時はセンサー買うなんていう思考にならなかったのに今回は不安で不安でぐるぐるした結果後悔したくなくて買いました。
安くはない買い物でしたけど何度も起きることはなくなって良かったです😊

不安ですよね😭💦
    朝を迎える度にあぁ…今日も無事生きて朝を迎えれて良かったと思ってます💦

センサー買うか迷っていて
    レビュー見たんですが。
    誤作動が多いとかいてありました、いかがですか?

• 10月13日
  • とっし

とっし

誤作動というか赤ちゃんの寝る体勢によってセンサーがお腹から浮いてしまってアラームが鳴ることはあります!体全体横向きで寝ている時に多いかな。週1回あるかないかですし、機械のせいではないしきちんと機能している証拠だと思って気にならないですよ😊

• 10月13日

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    主人にもはなして、購入の方向でいきたいです💡💦

• 10月13日

私も同じで、センサー買いました✨誤作動かはわかりませんが、たまに鳴ってました。
でもズレただけなのかもしれないですし、鳴ってくれるから呼吸をしっかり確認出来てある意味良かったです!
もしかしたら、かなり精巧に作られているから少しズレたり浮いたりするだけで反応してるのかもしれないですし、私はデメリットには感じませんでした!ビビりますけどね😅