※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで泣く原因を考えています。毛布で寝かせるとよく眠れるが、窒息の心配があります。対策を教えてほしいです。

生後1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
最近抱っこですやすや寝ててもベッドに置くとぎゃんぎゃん泣くようになりました…
いろいろ原因を探ってみたところ、ベッドシーツのひんやりした感じが原因ではないかと思っています。
試しにフワフワのあたたかい毛布を下に敷くとぐっすり寝てくれました。
しかしこれから寝返りなどが始まるとフワフワ毛布は窒息が怖くて敷くことができません😥
みなさんどのように対策してるか教えて欲しいです…

日中はベビーベッド、夜間はクイーンサイズのベッドで一緒に寝ています…

コメント

はな

敷きパッドのふわっとしたというか柔らかなやつがあるのでそれを買って、赤ちゃんを寝かせるあたりに湯たんぽで少し温めたりと…してました✧

• たたママ

たたママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    湯たんぽ!いいかもしれないです😍試してみます😳

• 10月13日
4MAMA

おくるみで巻いて抱っこしてそのままベッドに置くか、巻くのがダメならタオルケットなどと一緒に抱っこしてそのまま置くとかですかね!
ママの温かい体温が急に無くなって起きちゃうので、お布団を温めるのもアリですね🎵
どこにスイッチがあるのか、抱っこから下ろすと起きちゃいますよね😭色々試してみて赤ちゃんにあったやり方が見つかるといいですね🎵

• たたママ

たたママ

タオルケットごと温めてればバレずに寝かせられるかもしれません😍‼️‼️
    やってみます☺️

• 10月13日
あ

ベビーベットに置くとすぐに置きます、けどヨギボーで寝かせると3時間ちゃんとねてくれます😂ふわふわがいいんですかね?

• たたママ

たたママ

ヨギボーはやっぱりすごいですね🥺欲しいなぁ〜…笑

• 10月13日