※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

子供1人専業主婦で貯金300万は少ないですか?毎年70万から80万貯めています。再来年幼稚園予定。不安でしょうか?

マイホーム、ファミリーカーあり
ローンありです!!
もうでかい買い物はないです!今のところ!
子供1人専業主婦で貯金300万は少ないですか?
再来年幼稚園予定です。
毎年70万から80万貯めてます。
みなさんなら不安ですか?

コメント

我が家も同じ感じです🙄
不安もありますが生活できてるので良しとしてます!

ぼーん

ローンなどあって専業主婦で300万はかなり貯金ある方だと思います😭羨ましい~!
私の所は共働きでアパート住みでかき集めて200万あるかないかです(笑)

はじめてのママリ🔰

年齢と二人目三人目の予定次第かなって思います。20代くらいまでとか、それ以降だけど一人っ子確定ならそこまで不安ないです。30代以降で二人目三人目も欲しいって感じであれば少し不安ですかね💦

chibi3💓

2人目を考えているのなら、私だったら働いてもっと貯蓄に励むと思います😌🙌
銀行に勤めていますが、
貯蓄額は20代後半なら平均的、30代なら少ないかなと思います。

ポケ

私の感覚では少ないし不安です。
でも、私なら、ここで不安とか大丈夫とかいうのを鵜呑みにせずに、ライフプラン上大丈夫なのか、ダメなのか、を判断基準にします。

なな

我が家も専業で
年間80ぐらい貯金してます。
貯金は子供の除けて400ぐらい。

私は不安なので
来年から働きに出る予定です💦💦