※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

興味ある遊びは座ってできるけど、幼稚園選びでの悩みや不安がある。同じように悩んだ方いますか?

興味ある遊びは座って活動できるけど、興味ないものは座ってられない子の場合、幼稚園は自由なのびのび系が良いと思いますか?

行きたい幼稚園が、設定保育が少しある幼稚園なのですが、ちゃんとやれるのか…でもそこで慣れてほしい気持ちもあり💦そこだけがとにかく心配です😣

のびのびは、今後もマイペースさが直らないのではないか、という不安もあります!

同じように入園前に悩んだ方いますか?

コメント

パクチー

今まさに悩んでます💦
のびのび系の所の方が行きたくないよー😭とならずにいけるかな?とか考えて来週に面接なのにギリギリで悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!!😭
    私も、のびのびはまだ定員に空きがあるみたいなのですが、設定保育の方はまだ願書配布もまだで、どうしようかと😭
    お子さんも同じマイペースな感じですか?

• 10月12日
  • パクチー

パクチー

うちは意外と集団生活すると真面目な子で、先生の言うことを一番に聞いて周りまでの世話焼くようなタイプみたいです💦笑笑
    私と二人の時はやんちゃで壁に落書きとか普通しますし、買い物行くと走って脱走はするし、泥んこになって遊びたいような子で公園などでも水溜りに向かっていくしで全然言う事聞きません😹笑
    のびのびの説明会に行った時に、卒園生のお母さんたちが声を揃えて幼稚園でのびのび好きな事させてもらってるから家ではなんとなく大人しくなったと言ってました🤭それが本当ならすごくいいと思ってます🤣🤣

まこさんのお子さんのマイペースとはどんな感じなんですか?😄

• 10月12日

来年年少で長女が入園予定です。我が家は躾や規律きっちりでお勉強系に入園予定です。
私だったらのびのびじゃない方に入れます💦
賛否両論ありますが、のびのびに入れたら、良くも悪くものびのびし過ぎてしまうと良く聞くので💦💦

退会ユーザー

あと、うちの周りはのびのびのところは定員が多いです💦

• 10月12日