※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

子供が高熱で寝ている状態で、再び熱が出た場合、病院に連れて行くべきですか?

至急!!
下の子が40度の熱があります。隣でスヤスヤ寝てましたが、なんか身体が熱いなぁ…と思い、体温計で測ると40度でした。
昼間も熱があり、解熱剤と薬を飲ませ、元気になったかと思ったら、寝るときにぶり返したのだと思います。
高熱なのにぐっすり寝てるし、お茶も飲みます。
こういった場合、至急に病院に連れて行くべきですか?

コメント

ノンタン

お子さん大丈夫ですか😣?

眠れていて水分補給もで煮てあるなら、私なら朝まで様子見します!

お住まいはどちらですか?今は台風もありますし、どちらにしても明日まで様子見された方がいいと思います💦

• ちょこママ

ちょこママ

返事ありがとうございます!!
    関西で台風はなんとか落ち着いたので明日の朝、日曜でも開いてる小児科に連れて行きます!!
    体温計で測って、座薬を入れ、お茶飲ませたらすぐ寝ました…。疲れてるんでしょうか…。
    冷えピタ貼ろうとしたら嫌なのかすぐ剥がしちゃうけど、このまま様子見ですね😢

• 10月12日
マイペースママ

お子さん大丈夫でしたか??😭
うちの子も昨日の17時頃からグズりだしてお熱が40℃出ました。慌てて開いてる病院探しましたが、台風の影響で近くの休日診療はやってなくて車で40分の距離まで走りました😵💦
ウイルスの検査してもらったけど、結局普通の風邪で座薬入れて薬飲ませたらぐっすり寝てくれました。

この時期風邪流行ってますよね、お互い気を付けましょうね😭